おはよーございますカナヘイピスケ


相変わらず趣味ごと(…というか副業??)に忙しくしているこまきですカナヘイうさぎ



昨日はお友達がやっている「よもぎ蒸し」を体験してきました〜!!

よもぎ蒸し…知ってますかー??

ヨモギを蒸した蒸気を浴びる(膣から取り込む…と言うべきか…)ことで、体温を内側から上げてヒートショックプロテインを起こし免疫をあげたり、デトックス…などに効果があると言われています。



ヨモギのいい香りで癒されますよカナヘイハート


私、病気がわかってから体温がずーっと高い人です。

だいたい36.8℃とか。すぐに37℃になります。


「よもぎ蒸しすると、5分で38℃まで上がるといいんだよねーつながるうさぎ
ということを聞いて、内心、楽勝じゃね?? と思った私…


友達が、「結構、上がらない内部が冷えている子もいるよーつながるピスケ」っていってたのも気になりませんでしたが…


結果、撃沈(笑)

38℃になるまでに35分かかりました。ショックなうさぎ

38℃になるとヒートショックプロテインが起こり、免疫力を高める効果がのぞめるんだそうです。


結構内部は冷えてるのかな??と。

治療とかとは別に、冷えはやっぱりいろんな不調を招くと言われていますし、少し定期的に行こうかなーと思いますカナヘイうさぎ



あっ、これで治そうとかそういうことじゃないですよ??

少しでも快適に過ごせるならいいかなーと思うのですやる気なしピスケ



さて、今日は2月から最終日。
本当に早い…あんぐりうさぎ