こんばんは。

こまきですウインク


はいパー先に報告です!!

また輸血せずに帰ってまいりました!




…ということで、今日のデータ。



主なデータは(2018.05.24データ)

白血球               2.51(2.64)
赤血球               1.86(2.06)
ヘモグロビン       7.6(8.4)
血小板                  27(24)




前回からちょうど4w。
1ヶ月でヘモグロビンは0.8の下降。

すごいじゃーん!!


ちょっと前まで1ヶ月で輸血分、ヘモグロビン2.0くらい下がってましたからね。。


なんだかわかりませんが、素晴らしい傾向ですおねがい


主治医曰く、

「たまにいるんですよー。毎週輸血していたおじいちゃんが突然輸血が要らなくなるとかね。そのまま輸血回数が減って離脱する人もいますし、また元どおり輸血依存になる人もいて…」

だそうで。

「除鉄剤が効いてフェリチンが下がることで造血機能の回復が見られる…って説を唱える人もいますけど。まだそれが本当なのかはわかっていませんねー。」

なんて豆知識も教えてくださりましたニコニコ

兎にも角にも


「理由はさっぱりわかりませんし、何が起きたのか分かりませんが、いずれにせよ良い傾向なので喜ばしいことですね


と言っていただけておねがい


そんなわけで、輸血は無しで次回は1ヶ月後。

もっとあけても大丈夫かも?!という話にはなりましたが、予定との兼ね合いもあり一旦1ヶ月後に。



『次回は輸血を一応予約しておきますが、これで必要無かったら、輸血予約を外すことも検討しましょう』


ということでした照れ


次回…どんな感じになるか???

楽しみです照れ


あっ、ちなみにフェリチンは700台。

こちらも輸血が減ることでうまくいけば、ジャドニュを辞められるかも?とのことです。