お久しぶりです。こまきです。


昨日は念願の!!


ヘアドネーションをしてきました!!

移植予定で入院→中止になった3年前。

移植のためにロングをバッサリショートカットにしました。


そこから3年。

伸ばして伸ばして…

ようやく31センチ取れる長さになりました!!



自分が脱毛すると分かって初めて知る医療用ウィッグの価格の高さキョロキョロ

正直私は医療用ウィッグには手が出ず、通常のウィッグを購入しましたえー(そして使われておりません…)

そんな時知ったのが、ヘアドネーション。



小児がんや脱毛症などの子供たちに医療用ウィッグを無償提供するこの活動。

ぜひお役に立てるなら…と思い、治療で抜けることのなかったこの髪の毛を伸ばし続けました。
(もちろんたまに整えるためにカットはしてましたけど…)


31センチの寄付でも、出来るウィッグはボブスタイルのものだそうです。

ロングのウィッグを作るには50センチ以上欲しいとか…

なかなか大変ですねびっくり



今回、おそらく小学生以来の長さでした。
腰近くまでありましたからね…

寝返りを打つと身体の下に髪の毛が挟まり痛い思いをする…wとか

縛らずにキッチンに立つと万が一にも燃えそうで怖い…とかw

地味に絡まる…とか

抜け毛の存在感が半端ない…wとか


色々ありましたが、



スッキリです。

久しぶりのボブスタイルに首がスースーします爆笑




元気だから出来ること。

生きているから出来ること。


噛み締めて今日も楽しんでいきたいと思いますニコニコ


今日も感謝ニコニコ