こんにちは。

こまきですニコニコ


こっちのブログは何ヶ月に1回…の更新になっておりますが、見に来てくれる人がいることに感謝です!

私の経過が何か参考になれば嬉しいです!!




さて。

やっちまった…


結構ひどめの火傷を、しましたー。

II度熱傷(たぶん深達性もあり)かな…



お友達ののお店の手伝いをたまにしてるんですけども、そちらでちょっと足を踏み外して盛大にコケまして…

持っていたお膳に乗っていたカレーがかかりまして…


びっくりびっくりびっくり


手が真っ赤になりましたーガーン


みなさん…

カレーは熱いぜー!!!
お気をつけくださいませー!!




見たことのないデカさの水膨れと、広範囲の火傷に水から手を出すと数分でジンジンし始める始末…


元々製菓業界にいたので軽い火傷には慣れっこでしたが、初の尋常じゃない痛みでした…


運転して帰る間痛みで悶絶してましたし…えーん



全治3週間だそうですw



で、思うことは、

白血球正常値になっててよかったー!!

ってこと。

火傷から感染が起こったら怖いですからね〜。
もちろん病院には行っていますが。。。



本当に、今でよかった…とおもっています。


ちなみにコケたので派手なアザも出来てますよー笑い泣き

でも、まぁ、こちらは血小板が増えたとはいえ6万程度ですので仕方がないかなぁ…という鮮やかな青タンでしたけども。



基礎疾患がある人は、その基礎疾患の具合によって突発的な感染(風邪とかね)や怪我の経過が変わると思うんです。



もちろん風邪ひかない方がいいし、怪我しない方がいいですけど、そういう危機管理も含めて基礎疾患のある人は出来るだけ状態をよくしておけるといいよねー。って思った出来事でした。


圧倒的に家事がしにくくなったけども…まぁ、ボチボチ頑張りますわーウシシ






【興味のある人はのぞいてみてね】
毎日更新してるお仕事関連のブログはこちらから