はじめまして❤️

腸と思考を整えすあしでハッピーな人生を送る
ハッピー思考家ミキティです❤️
{C95360EF-A9CB-4AF8-B59C-B40F4B495209:01}
ハッピー思考家ミキティとして、腸セラピストとして活動しています❤️

小さい時から、過干渉で毒親なママに育てられた私。

自分のことが大っ嫌いで、自分に自信が持てませんでした。

幼稚園時代
どろんこになって遊んだり、カエルを素手で捕まえたり、好奇心旺盛な子どもでした(笑)

小学校時代
二年生まではシンガポールでのびのびと育っていました。
そして、日本に帰ってきてからのいじめ。
中学受験をする人が少ない学校で、塾に通っている、ということでいじめられていました。

中学時代ではいじめる側に。
教師からの愛あるパワハラ(笑)を受けながら、ハンドボール一筋で勉強はあまりしていませんでした。

高校時代
大学受験に向けてハンドボールをやめ、剣道と声楽だけにしました。
そして、わたしの転換期
ウツと摂食障害を経験。
まず出たのが拒食症。当時65キロくらいのおデブだったわたし。全くごはんが食べられなくなり、38キロまで体重が落ちました。
そして、そこから過食嘔吐との戦いが始まりました。
毎日のようにするリストカットもどき。
ピアッシング。
痛みを感じることで自分が生きていることを確認していました。
この頃友達に誘われオタクの道に。
コスプレしたり、イベント行ったり、少しずつ自分を取り戻していきました。

大学時代
ローラーホッケーを始め、体重が健康体に戻りました!
車にハマって、ジムカーナをかじったり、ドリフトをしてみたり。
もっと近くで車やレースを見たくてレースクイーンを目指し、グラビア活動なんかもしてました。

結婚生活
大学を卒業し、すぐに結婚。
入籍前に犬の育児で育児ノイローゼを経験(笑)
そして、出産、子育てをしながら、夫からのモラハラを受け、再び過食嘔吐とリストカットが始まる。
さらにはアルコール依存も出始め、結婚生活を強制終了することに。
別居から離婚まで実に2年半。
調停では当然終わらず、裁判まで経験。
さらには前の旦那による追い回し対策に警察のお世話になることに。

恋愛依存をくりかえし、まったく自立できず。
実家にいても、母との関係に常に悩み
犬たちと子どもを連れて死んでしまおうと車に乗り込むも、3人の顔を見ていたら巻き込めなくて、ずっと泣いているだけでした。

そんなわたしが変わったのは、心屋仁之助さんの本との出会いから。

そこから、ぢんさんの本は全部読み、ブログを読み、本当に少しずつ心が変わってきました。

そして、運命のハッピー師匠のハッピー思考との出会い!!

2014年11月4日、何やら怪しげな集まりに縋るような思いで参加しました。

そして、心屋流カウンセラーの碇谷圭子さんこと、いかりんと出会い、カウンセリングを受けました。

実は、今までの辛かったこと

これって全部

ママとの関係

が関係してたんだ!ということを体感。

わたしは、実はずっとママから愛されていて
すごく幸せに暮らしていて
本当はみんな優しくて

そう思えるようになったのは

わたしが
わたしを認めたから
素直なこころで
ありのままで、愛されて
しあわせで
そんな風に思えるように変わりました。

そこからわたしは
♦︎『ハッピー思考』♦︎

【日々、常に心豊かで何でも許せる人間】

【やりたいときにやりたいことができる自由な人間】を目指すこと。
つまり【何でも許せて、何でも感謝できて、何でもできる人】
どんな自分にも◯をつけられる人間になる。
そんな思考です。


♦︎腸を整える♦︎
実は腸内環境てとても大切なものです。
健康のためにも、免疫のためにも、そして美容のためにも!!
さらにはメンタルにも!!大きく関わっています。
その腸内環境を整えてあげるのが腸セラピーです。
思考を変えようと思っても、なかなか昔からの考え方の習慣やクセを変えるのは大変。
なので、カラダの中、しあわせホルモンが作られる腸内から整えていきましょう!


♦︎『す・あ・し・な女』♦︎
なおは心で
いされて、りのままで
あわせな女
そんな女性になれるように心がけています。



そして、わたしだけではなく、多くの方に

すあしハッピーな人生を送って頂きたいと思っています。

最初の一歩を踏み出すのって、とても勇気が必要ですよね。

ぜひ、わたしと一緒にすあしでハッピーな人生を送りませんか?