できることをやる


金曜日からずっと病児保育で若干グロッキーです
画像は元気な日のをw


今日はなんとか化粧品の勉強会に参加できてます😭
楽しみにしてたからホントよかった!!
そんな本日のメッセージは

できることをやる

完璧にやりたいけど、なかなかできないこともある。
そんな時はできることだけでもやる!
もう、子どもがいるといつもみきり発車だし不完全😂


昔はそれが嫌だったから
完璧にできる時しかやらなかった。
でも、それでもやった方がいいからやるしかない!
頑張ろう😂


とはいえ、横でガチャガチャされるから
魔法のアクセサリー作りはほぼ無理😂
なんなら料理もご飯食べるのでさえ
何ひとつ自分のことはゆっくりできない😭
ブログ書きたくてもメール返したくても
横でごちゃごちゃ言われるから
書きたいことがまとまらないし
何書いてたかわかんなくなる😂


それが毎日ずーーーーーーーっと繰り返されると
鬱になったりイライラしたりで
わたしにも子どもにも良いことない!


ってっことで、病児だけど人のいない時間を狙って
近所の公園に行ったりね。
今日は午後からわたしが勉強会で
横でずっーーーーーーーーっとうるさいけど🤣
とりあえず聞けただけよかった😭


動画も撮れない(声入るしなんなら映り込むw)
編集作業もできない(iPadも取られてる)
何にもできな〜〜〜〜い!!


という愚痴を書くことができるだけ🤣
アクセサリーの方の注文入ってない時でよかった💦


風邪を引くのは子どもが悪いわけじゃない
だけど、楽しみがことごとく潰されると
さすがに悲しくなるわ😂


今日は本当なら動画撮って
わんこの病院行って
五月人形しまって。。。。
って予定満載だったのに。


押入れ開けるとおもちゃ出せとうるさいから
五月人形しまうのすら延期。。。
チビとわんこと両方連れて病院とか
もはや狂気の沙汰としか思えない🤣


あんまりうるさいから
電車ゲームの課金しちゃおうかな。。。
でも3000円かけないと新幹線ガチャ出ないらしいw


はい、できることをやろう!
という割には今日は愚痴満載になってしまいました💦


せめてチビが寝たらゆっくりお風呂入ろう
うん、そうしよう!
病児保育の現場からは以上です🤣