夏休みを頂戴し
久々に復帰させて頂いた
今週のあさイチ。

小芝居では小松菜が飛ぶ
ミキサーは回らない
など
色々ありましたが

今日は

なんと
金メダリスト
羽生結弦さんが
テラリウム作りにやって来た!!

なーんかイノッチさんが
違う方向いてるなあとは
思ってたんですが
まさか飛び入り参加することになるとは!\(//∇//)\


たまたまメイク時間が一緒で
背中あわせにメイクしてたんですが

ご挨拶させて頂いた時から
顔ちっちゃー
丁寧な人~
と思ってましたが

テラリウム作りに没頭する様子は
性格がよく出ていました。

熟慮して植物を選択。
容器の中央に
散らばった根腐れ防止剤を丁寧に集め
その周りに
均等に土を配置。

土入れてるだけだけど
綺麗に入れるなぁ~(*^^*)。

周りに土が入ったら
最後に根腐れ防止剤の上に
土をかぶせたのですが、
顔を出していた3粒の根腐れ防止剤をも丁寧に隠しました。

細部にまで
気を配ることが
身についている。。

ガサツなアタシは感心するばかりf^_^;。

しかも
フロアさんが
《テンポアップ》
というカンペを出したら

「ハイハイ」

って返事しながら
テンポアップして
作業を進めて下さいまして
周りも見えてるなあ~(*^^*)。


さらに帰り際
私が廊下でスタッフさんと話していて
羽生さんが通り過ぎたのに気づかなかったのに
わざわざ
通り過ぎたのに
戻ってご挨拶して下さいまして

恐縮の極みです。。(*_*)

ゲストに気づかず反省会してた
あたしもアタシとまた反省。。


と、まあ、
一日千通ペースで
質問FAXが届くのも納得の
爽やかで清く正しい羽生さんでした。

世界を征する若者って
ホントにしっかりしてるな~。
スポーツ選手のインタビューを聞くとそう思うこと、多いのですが、
もともとしっかりしてる素養があったのか
ポジションがそうさせていくのか。

とても20歳の振る舞いとは思えない
羽生さんに
みんなが感嘆した本日のあさイチでした。