イチョウ秋らしい日が続いていますね。

いま、このあたりでは、黒大豆枝豆が食べごろです。

とってもほっくりして美味しいんですよ。

 

今日は篠山の高校で授業をするので、

その帰りにでも買って帰ろうと思っています。

 

今日の授業は、実習ではなく、キャリア講話。

お仕事の話と、お寿司の歴史など話をします。

 

高校生の生徒さんたちが飽きないように

写真をふんだんに入れたプレゼン画像を作りました。

 

 

Macなので、Keynote というアプリケーションを使います。

とっても簡単で便利!

パワーポイント用にも書き出せます。

 

私、こういう作業、めっちゃ好きなんです!!

 

50分の授業なのに、50枚以上の画面を作ってしまったので、

お話が長くならないように気をつけます。