寒さが募りますね。
昨日の三田市の最低気温は、マイナス6度。
さすが、近畿のシベリアです❗️
寝室では、白い息が…。
あちこちで風邪ひきさんの話題が出てきてます。
今年は長引くらしいので、呉々もご自愛くださいね。

{F4ACC5CA-7A38-4ED4-BACA-61BCD4546BF9}



さて、今日もレッスンのご報告。
三田市広野小学校のPTAの皆さまに、飾り寿司を体験していただきました🌀

{1F14DD43-0874-4E3D-97CF-B43776490825}


こちらは、ん??
みんなでお茶飲みながら歓談中の現場。
これは終了後では無いんですよ‼️
なんと、講座が始まる前の様子😳

役員さんのチームワークが非常に良くて、
レッスンの準備がパパッとできあがり、
参加者を待つ間、
取り仕切りのM田さん手作りの芋ようかん
(冒頭の写真参照)と、
ももの香りのお茶🍵を飲んでるところです。
なんと優雅な光景でしょう‼️
アットホームで幸せな雰囲気が漂って、
私も緊張を研ぎほぐせました☺️


{C0F5C8C5-4033-49E4-9193-0B6EEEF0AB3E}

それから始まったレッスンですが、
皆さん和気藹々と楽しそうにお喋りされながら、
作られてました。
 

参加者の皆さんの可愛いサンタ作品はこちら

{EEF950E6-51F5-449C-9707-CEEFE36F5048}

{2946EB04-A043-48DF-88E3-4134883923EE}


{055E6049-9EB7-48F7-8DEA-9B57509F97D4}

{F1F7A0A2-91AD-437C-890F-AFF10BF8F169}


{D673C17B-D3E1-40BA-9515-B0E7ACB8015E}


とっても上手😉
これまた達成感を味わった笑顔も素敵でしょ⁉️


ご感想もいただきました。
一部になりますが、抜粋してご紹介させていただきますね。

{60F14972-0A22-48A4-BE7B-44ED4ED48CE1}

{AC272F2E-030D-4C73-98AF-36798F0444C6}

{FB9CF073-6D7B-4DE2-9906-D473B383D7E8}

{1CCEF6AC-D65E-49EF-954A-B18228E56224}



楽しかった❣️
可愛い❣️
早く子どもに見せたい❣️
最初は不安だったけど、上手く作ることができた❣️

などなど、喜んでいただけてなによりです。
またこの感動を皆さんと味わえたらなぁと私も思っています❤️


レッスンの終了後は、片付けをした後
さらに、餅入りおしるこが振る舞われ、
なんと、愛情溢れる役員のM田さんの力量には、感心させられました☺️

本当にどうもありがとうございました。


{CB9AC2E5-B109-4E82-AE73-A2F1DB7F7302}

 
PTA行事のご用命もお待ちしています😊