{643E7C87-CD79-43D7-BAD3-A3A2B5DF8F31}



神戸市西区西神南にある、Kids Duo様で
飾り寿司 出張レッスンをしました。

こちらは、英語のみで行われる教育プログラムが人気の児童館で、普段は3歳から小学生までが、放課後を過ごしています。


小さいお子さんが多いため、
チームKomayu Labo で出動しました❗️

中西志穂子先生がアシスタントに入ってくれましたよ❤️


{BE354338-A9DE-462C-94F4-F246E8657533}


3歳から小学4年生までの子供達が、
パンダに挑戦します🐼


{EE6D0B05-03B6-4969-A7EB-A613CC53C81B}

みんな集まってデモンストレーション❣️

{A5CCD1E7-29A0-4F93-AB59-58CAB4005B38}


ぼかしを入れてるので、分かりにくいですが、
みんな真剣な眼差しで、しっかり聞いています‼️


{8E6FF9F1-CCE9-40B8-9BAD-67027F41C953}

子供達の作風は様々です。

幼稚園の子で包丁使いが、まるで刺身を切るような子がいました。
聞いてみると、お父様がお魚屋さんなんだそうです❗️
小さい子供の観察力ってすごいですね‼️


{D3E63CD1-95DC-41FF-B401-82B2E120163E}

小学生女子は、やはりスムーズに上手く作ってますね。最後、パンダの頬にチークを入れて
可愛く作っています。

{8D91FA45-9917-480A-A3ED-2162FA3FAFEF}

男子も負けちゃいませんよ!
やんちゃ盛り世代も、みんなきちんとまじめに最後まで作れました‼️

{33D0A9A4-2A2A-4EE9-B2ED-2E232F135238}

{4470E38A-3E1D-4AEE-9719-34AE79F3B54F}

{14BDAD20-29C6-4DF5-9C9E-EC03E955B3E0}

みんな時間内に上手に作れて大喜び💕

技術は同じですが、
動物ものは自由にデコれるので、
個性豊かなパンダができあがります。


最後はみんなで記念撮影📸

{D7B078EF-860A-4613-8CC1-17FB5D022ABC}


小さい女の子が、一緒に写りたいと手を引いてくれました。
きゅん💕
女の子っていいなぁ。
(うちは息子しかいないのです😅)


{0695AA77-3BEA-4EB5-91FB-014A196634F0}

初めて英語で自己紹介したり
ところどころ英語使ったりと
私たちも新しい体験があり刺激になったレッスンでした❤️
ありがとうございました✨



子供対象に食育に飾り寿司レッスンはいかがでしょう?
作る喜び、食べる楽しみだけじゃない!
算数の概念まで自然と身につく‼️


チームKomayu Laboが材料と道具を持って伺います❗️


また、インストラクターになりたいという方も募集しています。プライベートレッスンしますよ。


📩お問い合わせはメールでどうぞ。

komayu_sushi❤️@yahoo.co.jpまで。

❤️を消してアドレスを入力してね!