囲碁ファースト顛末。 | 用賀烏鷺白書

用賀烏鷺白書

東急田園都市線・用賀駅上にある碁会所梁山泊。

その席亭の日々の出来事をつづっています。

先日は、定休日の水曜日を利用して、飯田橋にある囲碁ファーストさんに遊びに行ってまいりました。

牛山さん、吹上席亭、ユッキーさんにご挨拶。
牛山さんの作ってくれただし巻き卵は絶品!

そして、同行した有段者の生徒2人を、
打たせていただくことになりました。


しばらくすると、奥のほうで、指導碁がはじまりました…!

空きがないか確認すると、ちょうど都合よく、空いている様子。




早速お願いしちゃいました!

なかなか、健闘しましたが、やはり綺麗に僅差負けを作っていただき、
並べ直しの検討もしていただき、有意義な時間となりました。
先生、ありがとうございました!



その日の囲碁ファーストは、マダムの皆様の和やかな会、常連さんらしきおじいさま方々、インストラクター?らしき方と、その生徒さん、などなど、大変賑やかな1日でした〜


良い刺激をもらえました、ありがとうございました。