4年前に出会ったフクラガエル

フォルムもキャラも鳴き声も一目惚れ

種類の違う染め分けの毛糸2本引き揃えて

鳴き声に似た押し笛を入れて

何度も試しながら編み上げました

背中を押すとピッピッと鳴きます


丸くて可愛い 鳴くし💕

会心の出来のつもりでしたが フクラガエルの知名度が低く(4年前のamikomi425 のフォロワー様も少なく)人気がなくて…

最近Twitterなどでフクラガエルをお見かけする様になったので久しぶりに編みました





今回の2匹で引き揃えていた一種類の糸が終わってしまったので同じ毛糸でのフクラガエルは終了です。

知名度が出てお見かけする様になる頃 毛糸が無くなる 私のあるある法則


押し笛1つ余っちゃった(◞‸◟)

どうしようかなぁʅ(。◔‸◔。)?

また何か考えよう