2021年も後少し

毎年悩む

年賀状用の干支の編みぐるみ

今年の丑は

アニマルトロフィーのどでかいウシの頭で新年のご挨拶をしました。

 

 

 

来年の干支 寅🐯

 

リアルにするのにはとてもハードルが高い題材

なかなかイメージが湧かない中

 

そうだ (^o^)/~☆!

今までに無い ご要望もらったじゃない 

     (๑✧◡✧๑)

 



2021.4月 

鳥獣戯画のカエルをリアルに編んで欲しいと 

ご要望にお応えし編んだ経験を活かさなくては

 

名画に挑戦する\\٩( 'ω' )و ///

 

虎の名画を検索

 

鶏をリアルに描く 若冲

若冲の虎は リアルとは言いがたい顔…デフォルメされた中に 仕草や魅力的な目に惹きつけられる

 

若冲に挑戦🤔💪

これもまた かなりの高いハードル

 

Wonder Amigurumi 

amikomi425 の若冲の虎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編んでみていろんな事がわかった

頭が小さく 体が大きくて意外と長い

見た感じでは気が付かないけど 捻れたポーズ 

手の平を返す部分が思ったよりも難しかった

 

 

若冲

とはいかなかったけど

私なりの Wonder Amigurumi になった

 

 

 

 

 


 

意外と小さいあみぐるみなんです

 

 



 

名画の力をかりて 新しいあみぐるみ完成