静岡SBS学苑パルシェ校

あみぐるみ講座 2022/2/6

オウムガイを編もう


寒い中ご参加いただきありがとうございました。

今回のあみぐるみは 棒針編みモチーフとかぎ針編みモチーフを合わせて作るあみぐるみ(オウムガイ)講座でした。

受講者様全員 時間内(余裕)に完成しました

私は作り方説明をするため ズパゲッティ糸で大きなオウムガイを作りました。

ズパゲッティ糸の風合いがとてもいい感じです。



ズパゲッティ糸は編み方や目数も見やすくとても

便利な糸ですが、重くなるのがたまにきず

最近あまり手芸店で見かけなくなりました




編み物の基本 メリヤス編みモチーフと長編みのモチーフを一枚づつ編んで合わせるあみぐるみです
毛糸の個性を利用する事でとても複雑な見た目に出来上がります。

編み物 あみぐるみに挑戦するきっかけになれば幸いです。


    
静岡SBS学苑パルシェ校
ソックスで作るぬいぐるみ講座
4月・6月に予定しています。
ベビーソックスで簡単・可愛い ぬいぐるみを作ります 。

募集広告が完成しましたら写真掲載致します


あみぐるみ講座 お知らせ

初心者でも作れるあみぐるみ講座は当面お休みさせていただきます。