私は、植物が大好きでフラワーガーデニングに始まり〜グリーンガーデニング・観葉植物

近年、多肉植物になり 気になっているのが塊根植物

塊根植物は根や幹が肥大した、なんとも言えないぽってりとしたフォルムが特徴の植物

人気も高く、高価なのでなかなか購入できない…雰囲気だけでも楽しみたいなぁ〜と思って

あみぐるみ にした d(ゝ∀・*) ョ

塊根植物は、種類も多く勉強不足の私なので

画像検索で可愛いと思った パキポディウム グラキリスをモデルさんに選びました。





これなら 絶対に枯れません (๑◔‿◔๑)

大きさがわかりにくいですね

                                    これくらい

                                           👇




手のひらサイズ 小さなスペースに置くこともできて癒されます。


小さな鉢探しに苦労しました。

シンプルなカッコいい黒の小鉢が欲しかったけど見つからず…(-_-;) 

和風感が漂いますが、サイズ感が良いので今回は良しとしました。


大きく編んでカッコいい鉢に入れてみようかなぁ (๑◔‿◔๑)