ブログ ご無沙汰していました。

新作が無くブログやInstagramなど掲載出来なくて間が空いてしまいました。ごめんなさい。

皆さんの作品や夏の旅をsns で見ながら、秋・冬にSBS学苑の講座 靴下で作るぬいぐるみ講座用キット作り、クリスマスフェスタに向けて作品作りをしています。

今年のクリスマスフェスタも昨年同様 ソックスのぬいぐるみを中心に、手編みのミニマフラーなど爬虫類とはちょっと遠い作品をお持ちします。

爬虫類の作品 [はらぺこシリーズ]も並行して編んでいます。

数が揃い準備ができ次第、ブログ・Instagramで販売のお知らせを致します。


今回ご紹介するのは、クリスマスフェスタに持って行く、来年の干支 辰 (ドラゴン)を靴下で作ってみました。(ドラゴンの講座は、ありません)




水玉ドラゴン

くるぶしソックスとフェルトを使って作りました。

肌触りもソックスのフワフワ感が伝わる とても可愛いドラゴンが出来上がりました。




 (SBS学苑では、11月に靴下で作る干支 辰 (タツノオトシゴ)講座があります。)


その前に 10月15日(日)に 靴下で作るリス🐿 講座があります。

詳しくは、次回ブログに載せます。

受講人数が10名様と少人数です。(持ち物無し)

気になるかたは、静岡SBS学苑パルシェ校にお問合せ下さい。