2017年に生まれた あみぐるみイグアナ

今までにご縁があり5匹が私のもとを旅立ちました

手元には、1匹残して 私のお手伝いをしてもらっています

イベントには必ず連れて行きます

二度見して立ち止まるお客様 

駆け寄る子供ε=ε=ε=(=^▽^)σ  

 遠ざかる方も(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

インパクト大の看板イグアナ

そんなグリーンイグアナくんも 大分お疲れ気味

7年前より あみぐるみ技術は経験を積み重ね少し上達しているはず

リフレッシュしてあげよう ٩( ᐛ )و

使用した毛糸は、残りわずかどこまで出来るか…不安ですが



*耳穴を付ける (この頃は、耳穴の大事さがまだわからなかった)

(現在は、前もって穴を開けて編んで埋め込んでいますが)編み直しは、出来ないので後付け

*アゴ下の飾りヒダを大きくする

*ほっぺのコブ (鼓膜下大型鱗)切除

ほっぺの膨らみを大きくしてコブを付ける (男前に成長したからね)(๑◔‿◔๑)





元のコブ付けてみたけど… この色…気に入らない (-_-)ウーム   やり直そう



さてさて   わたもだいぶ片寄ってクタクタ 目打ちで丹念にほぐし尻尾を少しほどきワタを詰める
前後の足もワタを詰めたして 今なら出来るᕦ(ò_óˇ)ᕤ 尖った爪


レース糸でキッチリ編みつける



可動のボタンは、貝ボタンの裏を使います

取り付けるのは一苦労 長〜い針を胴体に何度も通して完成




毛糸があればもう少し尻尾長くしたかったなぁ〜

日焼けは、しているけど

凛々しいグリーンイグアナになりました

いつかまた グリーンイグアナにピッタリな素敵な毛糸に出会いたい