縦型サコッシュ(自分用) | Lemonade

Lemonade

ブログの説明を入力します。




最近、忘れ物も多いし、買い物中レジでマゴマゴしちゃう事が…(歳?)
ならば、お出かけに最低必要な財布スマホ鍵だけを入れるバッグを作ろうと思ったのです。
いろんな物を一杯持ち過ぎると、バッグも大きく重くなるので、肩がこる…(全て歳のせいにする…)そして、なるべく軽量化するために金属パーツを使わずに作りました。背面は #スマホ専用ポケット #ビニールコーティング でバッグに入れたまま操作できます。
ショルダーも #手作り 片方は結んで #調節可 短くして、#ボディバッグ みたいに使えるかな?入れ口はフラップやファスナーにするか迷いましたが、ひもにボタンで引っかけようかな。まだ #迷い中

実際使ってみると、凄く使いやすい、便利です!!




サコッシュの定義?に マチがないとありましたが、自分用なので、自分の持ち物に合わせて、7cmの #マチ があります。たまに、財布2個持つので
※そういえば、縦型バッグはあまり作ってなかったなぁ~
それから、ずっとコサッシュだとおもってました(笑)








この投稿をInstagramで見る

縦型 #サコッシュ #自分用 に作ってみました。 最近、忘れ物も多いし、買い物中レジでマゴマゴしちゃう事が…(歳?) ならば、お出かけに最低必要な財布スマホ鍵だけを入れるバッグを作ろうと思ったのです。 いろんな物を一杯持ち過ぎると、バッグも大きく重くなるので、肩がこる…(全て歳のせいにする…)そして、なるべく軽量化するために金属パーツを使わずに作りました。背面は #スマホ専用ポケット #ビニールコーティング でバッグに入れたまま操作できます。 ショルダーも #手作り 片方は結んで #調節可 短くして、#ボディバッグ みたいに使えるかな?入れ口はフラップやファスナーにするか迷いましたが、ひもにボタンで引っかけようかな。まだ #迷い中 実際使ってみると、凄く使いやすい、便利です!! サコッシュの定義?に マチがないとありましたが、自分用なので、自分の持ち物に合わせて、7cmの #マチ があります。たまに、財布2個持つので ※そういえば、縦型バッグはあまり作ってなかったなぁ~ それから、ずっとコサッシュだとおもってました(笑)

Mika Ko(@komika0127)がシェアした投稿 -