先日、

イケメン革命 アリスと恋の魔法 the stage

Episode 黒のキング レイブラックウェル編


8公演が終了しました。












クレイドルへ迷い込んだアリス達、ありがとうございました。









今回、演じさせて頂いたのは

戦闘狂×ラッキースター 『フェンリル=ゴッドスピード』という役でした。


彼はとにかく戦いを好み、武器マニア、とても熱く

そして何よりも仲間を大切に思うそんな性格です。

















以前から仕事の関係で知っていたキャラだったのもあり

今回のお話を頂いた時、とても嬉しかったことを覚えています。

さらには、今まで意外と演じたことのない

テンション高めのパリピなヤンチャキャラだったのもあり

感情をたくさん出すのが楽しかったです。





黒の軍とアリスではほぼ毎日稽古終わりに食事に行きながら

シーンの話や、黒の軍の関係性やくだらない事まで話してたなぁと。




そういう意味では稽古序盤から黒の軍の空気感は出来ていたような気がします。




まず。黒の軍では無いですがアリス役の志穏さん。

稽古の初めからほぼアリスでした🤔

歌もとてもお上手ですし、男気がある方だなと感じました。

公演本番中のアクシデントで怪我をされてしまいましたが

最後まで、アリスとして舞台に居続ける姿に、感銘を受けました。

そんな彼女は、かなり楽しい性格の方でとても笑わせて貰いました笑

見た目とは裏腹に、ひょうきんな一面も









シリウス役の全ちゃんは、黒の軍でも一番のお兄さんで

ぼくら若手が悩んだり迷ったりした時、とても有り難いお言葉を下さったり、一緒になってふざけて笑いあった日々がもう楽しすぎました笑

そんな全ちゃんとは、オープニングで上下の両サイドから出てくる時のカウントの「ワン」を一緒に数えて毎公演出ていました😂








ルカ役のあらしゃんは、真面目な時すごく真面目

そしてちょっぴりいろんな意味で変なやつ笑

なんか稽古場でも掴みにくい感じで、うん。

でもやっぱり変笑

彼は芝居やる前から一緒に仕事をしていた時期があったんだけど、まさか同じ舞台に立つとは思わなかったねと2人で笑いました🙃


って、ルカと一枚も写真撮ってない😭😭








セス役のこうすけは、もうボケがツボでした笑

頭の回転がもう本当に速い!ツッコミも秀逸

そして、とっても頼りになるしっかり者なわけです。

本番前に袖で色々僕のために確認をしてくれてました。

後、歌が上手い。特に高音。女性の歌も歌えるほど高い高音。上手すぎるので、カラオケに一緒に行きたくないです。











ランスロット役のはるちゃん。

お芝居、殺陣、歌、ダンス。全て勉強させて頂きました。

あ、あと笑いのセンス?笑

とても雰囲気のある方で、最初は僕自身近寄りがたいイメージがあったのですが、もう性格がとてもハッピーで驚きました😂

なんと言えば良いのかもうとにかくハッピーです笑

そして、誰にでも優しく接していらっしゃったり

誰にでもハッピーでいらっしゃったり。

共演させて頂けて、とても有り難かったです。

しゅっけったっぺっ!











レイ役の優くんは後輩気質で可愛らしかったけれど

キングとしてどうあるべきかを常に追い求めていて、

座長としても行動でキャストにみせるよう頑張っていた。

徐々に舞台上でも後輩から悪友、相棒としての関係性にしっかりなれたかなと思います。

今回初共演だったけれど、すごく仲良くなって本番終わってからも鍋食べに行った😋











とても雑な内容になってしまいましたが、他のキャストさんにもたくさん助けられたり、相談に乗っていただいたり

僕の悪ふざけにも付き合って頂いたりしました笑

今回初めての方ばかりだったのですが、とても良い方々と共演させていただけたなと、心から感じました。









そして素敵なキャストと出会えた

イケメン革命という素敵な作品に関われたこと

とても嬉しく思います。







まとまりのないブログですみません

今回はこの辺で。
















また次の満月の夜に会えたら良いな。

クレイドルで待ってるぜ!







フェンリル=ゴッドスピード役

小南光司