いきなり夏がやってきちゃいましたね!

4月なのに「夏日」があったとか。

新潟で30度越えとか・・・

 

 

四季ってなんだっけ??っていう日が

来てしまうかもしれませんね。

 

 

 

急に気温が上がると、コート類の

クリーニング問題が出てきます。

 

 

私はできるだけクリーニングを使わずに

洗濯しているので、お天気の良い日は洗濯日和!

(石鹸、重曹、酸素系漂白剤で20年前から
 ナチュラル洗濯しています)

 

 

 

水鳥は水に強い!ので、ダウンや羽布団は

自分で洗う大物です。

 

セーターは自分で洗った方が

クリーニングに出して、溶剤で洗ってもらうよりきれいになります。

 

だって、油汚れよりも汗の方がついてますものね。

だったらお湯洗のほうがきれいになります。

 

 

問題はウールのコート・・・

これだけはクリーニングかな・・・

 

 

と思っていたら、宮古島のホテルで

赤ワインを盛大にひっかぶって

ホテルがクリーニングに出してくれました。

 

 

というわけで、急に暑くなった最近は

冬物のお洗濯日和!になるんじゃないかなと思っています。

ぜひ、トライしてみてね!

 

 

いろいろな講座の日程発表!

気になるそのほかの講座日程は

チェックしておいてくださいね!

 

◎簡単おつまみ&おうち居酒屋を楽しむレッスン

4/27(土)12:00〜

季節のつくおきアレンジ講座番外編!

たまには食べて・飲んで・語りましょ!

 

お申し込み詳細はこちらから

 

 

◎アジ三昧講座

5/11(土)11:00〜

包丁を研いで、アジを捌いて、アジフライを作ります。

揚げたてはサイコーに美味しいですよ〜!

 

 

 

 

◎低糖質スイーツ講師クラス

6/15, 16&7/13 卒業発表会

全20品のレシピが教えられるようになる。

低糖質スイーツだけじゃなく

スイーツ作り全般が上手になります!

 

詳細発表になりました!

 

 

 

 

◎夏のつくおき講座

6/29(土)10:30〜

今回は、春をお休みして、夏!

何品になるのかは・・・まだまだ未定!

 

 

 

◎ラストチャンスダイエット26期

セミナー 6/23,7/14,8/18,9/14卒業式

 

 

 

お申し込み受付はまだ先ですが

気になる講座の日程は

あけておいてくださいね〜!

 

 

 

 

 

◆オンラインストア◆

 

「気持ちよくて脱げない…」

 

「夜なのに、朝履く前より

細くなってる気がする!」

 

など、ご感想いただいています!

着圧ソックスが大人気です!

 

上記はまだ

オンラインショップには

並んでいないので…

 

ご希望の方はこのメールに

ご返信くださいね!

 

オンラインショップは

こちらをクリック