この土日は忙しかった
何にかって…

私、秦基博くんの歌声と楽曲が大好きなんです

{E73CB25E-8B08-4157-8A2D-035D7D2B084A}

14日に秦基博くんのベストアルバムがリリースされたのと、
そのプロモのため本人がたくさんテレビ出演してくれて、たくさん歌ってくれたので
それを観るのに忙しかった〜
土曜日は2本、日曜日は4本ありました。
音楽番組じゃないけど「行列」でもひまわりの約束を弾き語ってくれました。
本当に素敵な声ですよね〜〜
鋼と硝子でできた声、ズルい声、などと評されていますね。
次の土曜日は「メレンゲ」にも出ます。
楽しみだなぁ

それから昨日は
守山区のドルチェメンテというお菓子とイタリアンのカフェで、イタリア家庭を習ってきました。
本当はお店の名前はもっと長いのですが…割愛しました。

お肉をこねこねしてサルシッチャというイタリアソーセージと、
デュラム粉をこねこねして、トロッコリというパスタ作り。
こねこねと玉ねぎ切り以外は
ほとんど見てるだけ

{4F387EC6-DAC8-4A1B-9A9D-9154F7EC21D4}

{DA3626DB-14D5-47FF-92CE-9C6DA5E754D1}

{02D64DC5-6AD3-4ABD-B275-9533605C2BB9}


{8841E813-9D80-44E4-B80C-E341FB6FE08F}

{49F2BE3F-0603-4FE8-8D05-C1203D5016A7}



ひよこ豆とサルシッチャのパスタ。
お喋りしてる間に前菜が用意されてた。
シンプルな味付けのようでとても美味しかったです

{63E99001-774C-439F-ABA8-8CB136721E47}


デザートはレアチーズケーキ

{171DF155-193C-4D45-B74E-E845D0F76E11}

サルシッチャのタネは持ち帰りできたので、今日の夕食に使います。