夏休みも半分が過ぎました。
ん〜まだ半分ある。
とはいえ、
宿題のほとんどは21日の出校日に提出なのです。
あと何日だよって、子供たちに警告する毎日です

前半にあった出来事

弟夫婦に赤ちゃんが生まれました天使キラキラ
私には初の姪っ子ちゃん。
おめでとう〜クローバー
{61212E74-9259-47AA-8B48-7E254CE085F9}

うちの子たちにとっては従姉妹。
ちょっと年は離れちゃったけど仲良くしてね。
{AA50A6D9-9849-4769-8DCC-D71A7AB4FE26}



そして、
次女さん10歳になりましたバースデーケーキ
ケーキはいらない、マカロンがいい!
とのことでピンクマカロン
{583A77C0-C82E-4976-9195-39E0FE818642}

二十歳まで
もう半分、まだ半分…。

学校ではしっかり者を演じているようですが、実は寂しがりやの甘えっ子ちゃんなのです。
後期は学級委員を目指しているようです。なれるといいね。
頑張れフラッグ


私の手仕事はなかなか進みませんが、
頼まれていたバッグのお直し終わりました。
{3164418B-7E2D-4A1D-A176-E2902AFBF3A4}

持ち手の糸が擦り切れていましたので、傷んだところを取って編み直しました。
これでもうしばらく使っていただけます。
全体的に麻ひもが細くなっていて、
たくさん使ってくれたんだなぁと嬉しく思います。

オーダーのバッグやニットターバン、ポーチなどぼちぼち仕上がってますので、
また報告させていただきます。