ご訪問ありがとうございます。

東京 稲城 グルーデコ®教室
関東初!SAWA SPOT認定校

Komo's factoryの ちあきです



レッスンお申し込み受付中

レッスンスケジュール →☆☆






夏休み前にいただいたオーダーのご依頼


考古学を専攻されていた方が考案された
オリジナルキャラクター
『ナスカちゃん』のブローチ制作


こちらがナスカちゃん



できるだけお安く というご要望だったので
まずはスワロ少なめでサクッと試作


ハンドメイド感のある仕上がり



この画像をご覧になってのご感想が

イメージと違う
色が違う
輪郭の角度やカーブが違う
ボールチェーンのツブツブはNG
グルー見せの質感もNG…


ここから綿密な打ち合わせが始まりました




輪郭線はチェーンNGならば
どんなふうに輪郭を描く?

各パーツの色は?

スワロで埋め尽くす?
でもツブツブ感は嫌?
 

とにかくたくさんの画像を送って
仕様をチェックしていただきました





ひと夏かけてすべての仕様が決定
でも。。

私が今まで作った物の中で
間違いなく最高難度(-_-;)



絶対に作り上げたい!と
気合いを入れて完成したブローチがこちら!





輪郭にはチェーンを使わず
全てpp3のチャトンを並べて

グルーで色を塗り分けて
全体的にキラキラ仕上げ


Beauty8先生のトリッキーテクニックを
さらに応用して仕上げました




裏まで美しく♪



本日ご依頼主様のもとにお届けして

すごい!感動しました!

とLINEをいただきガッツポーズ!
いや〜心底ホッとしました(*^^*)





この1品にひと夏かかってしまいましたが
お客様の想いを聞きとり 感じとり
細かく打ち合わせすることの大切さを
教わりました



そして、
自分の限界をひとつ超えた気がする!!


たいへん勉強になりました
ありがとうございました!



お問合せ、その他レッスンのお申し込みは
こちらからどうぞ



{9EFE8C71-2CF1-49EF-B20A-54953185D449} 





レッスンレポートはこちらから

Komo's factory看板犬のインスタも







グルーデコ協会認定 資格取得


グルーデコの基礎と配列理論


スワロデコの基礎と配列理論
(配列理論を知りたいグルーデコの方にも)



体験レッスン
各種フリーレッスン
スキルアップレッスン
オーダー販売も承ります


お申し込みの前にご一読ください


教室専用LINEできました

友だち追加


レッスンお申し込み、お問合せなどは
こちらからどうぞ




{43BAB2CC-1DFE-4FB0-B2FF-1868D8A2AA00:01}

{3E8BC46E-104D-4EF7-8B2C-E3A077AC7AAF}



人気ブログランキングに参加しています
画像クリックしてポチっと!応援お願いします下差し


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村