こんにちはー!



先週木曜日梅雨入りしたちびこむ*地方。
毎日どんよりくもり空曇りたまに雨傘
気分が滅入りやすくなってますチーン




でも、今このくもり空を有効活用しないといけない!!と思い、今朝は子供を送り出してからせっせと草むしり!!



肩こったぁぁぁえーん
あと地味~に
指が痛いぃぃぃえーん


手袋が合わなかったのかしら。
近くにあったオットのを使ったんだけどダメだったっぽい~えーん何故か右の人指し指がヒリヒリします。。




でも庭はきれいになったから満足!!

毎年手がつけられなくなるんだもん。
そしてオットに泣きつく⬅️人頼り

ボサボサ庭にしないように頑張るぞーー!










今朝の庭から♡



レイニーブルー♡


いつの間にか咲いてました!
ラマリエの隣に置いてたから隠れてた(笑)

去年からこれをどう誘引するかに悩んでます。隙あらばどんなのが素敵かなーとインスタ徘徊しまくるのが日課です(笑)






いおり♡


やっと咲いたよー!!
上品な佇まい、一輪だけ咲いていました。

ちなみにその姉妹花のあおいは



抱え咲き~♡
ワサワサ咲いております!
雨にあたって花びらに模様が入ってしまったのがちょっと残念。。



その下では



スイートチャリオット♡

グリーンアイス同様、この子もなかなかしぶとい。バサバサ切っても次々葉を出して、どんどん増えようと頑張ってる!

植え替えしないといかんな真顔






爽♡


次々咲いてます。
そのうちいったんお礼肥あげないと。




爽のうしろにあるクレマチス。


ダッチェスオブエジンバラと
ベルオブウォーキング


ずっとほしかったこの2種類が、行きつけの花屋さんで一鉢にまとめられた状態で売られてて飛び付いたやつです(笑)



今はニョキニョキ時期らしく、必死にニョキニョキしてます。がんばれ~真顔




今日はもう疲れたし、やることあるから庭仕事はおしまい。今の涼しい時期がチャンスだから、今週中バラの植え替えしようかな!!



ってことは穴掘らないと・・・
こう言うとき切実につるはしが欲しいです。
鍬でもいいかな(笑)