九死に一生 | KOMUGI(ANACONDA)

KOMUGI(ANACONDA)

Dancer KOMUGI(ANACONDA)'s blog

毎週金曜日はパパとサーフィンをしに行きます🏄

ほぼ独学で2人ともやっているのでなかなか出来るようにならないのですが😂
それでも毎週海に行けるのが嬉しいし波に巻かれるのも気持ちいいしって事で楽しんでたのですが

昨日、始めて本気で命の危険にさらされました....😭


パドリングで沖を目指したけど波が大きすぎて無理だと判断し、岸に帰ろうと振り返ったら知らないうちに
🚨遊泳禁止エリア🚨の河口付近に流れていってしまっていて...

それでも「今気がつてよかったー!さ、帰ろ〜」くらいだったのですが
パドルをしてもしても進まないどころかどんどん川に引き込まれていって...

深さは肩くらいで150cmくらい。
すぐ目の前には岩の桟橋があるのですが手を伸ばしてやっと指の先が引っかかるくらい。

どーしよう🤔とまだ呑気に考えてたらサーファーのお兄さんが来て
「大丈夫ですか?僕もさっきこっち流れてきちゃって、ヤバいと思ってボードだけ先に桟橋に上げて"あっち"側から回ってきたんですよね。」と声をかけてくれたのですが
お兄さんが言ってる"あっち"はすでに流されてだいぶ向こうに...

この時初めて「あれ、本気でヤバいのでは?」と気づく。



「手貸すので引っ張り上げましょうか?」と言ってくれて引っ張ってもらったのですが上げてもらってる途中に波がぶつかってきて落下😨
桟橋は岩でできているためガリガリ。
その桟橋の岩壁に波で打ち付けられるわ、前からは自分のボードがぶつかってくるわで
ここで「何とかしなきゃ本当に死んじゃう😭💦💦」と初めて確信し
サーフボードを踏み台に、そして波が来て水位が上がったタイミングでお兄さんに引っ張り上げてもらい
それでも私の筋力ではなかなか上がれず最後は引きづりあげられる形でようやく桟橋の上に😭✨✨✨

しばらく呆然としてしまったのですがお兄さんが私のボードも上に上げてくださり🙇
すぐにお礼を告げ、安心して自分の足を見てみると...


膝から下が血だらけ😨💉

指からも出血😱💉


少しお話しして最後に改めてお礼を告げお別れをしてパパの元へ...



パパも私が流されたのに気がついてたけどサーフィンが確実に自分より上手そうなお兄さんが救出してるのが見え、
「ロマンスでも生まれてるかもしれないから...」という謎の気遣いでこっちに来なかったらしいのですが
私の出血を見て結構ヤバい状況だったと気がついたのか

😨

こんな顔して若干引いてました....



後から見たら背中も足の裏も擦り傷だらけ😭


そしてその後桟橋の方を見てると何人も河口付近の流れの餌食になってる人が😱💦💦

1人は私と同じような目にあったのであろう方で、肩から血を流してました...😨



毎週行ってる事で完全に"海は怖い"って事を忘れて甘く見ていた私が悪いので
このくらいの怪我で済んで、というか生きていて本当によかった😭🙏❤️✨✨✨


私を助けてくれた命の恩人のお兄さんにもう会える事はないと思いますが
私の命を救ってくれたお兄さんの人生、たくさん良い事が起こりますように🙏😢✨✨✨✨✨

本当にあの時お兄さんが来てくれなかったらと考えると...



😭


"24歳女性、父親とサーフィン中に河口付近に流され死亡"

の記事、凄い想像出来る...


😨






みなさん、本当に潮の流れは目に見えないけど尋常じゃないパワーがあります。
人1人の力なんて全く歯が立ちません。

私みたいに楽しさに夢中になって取り返しがつかなくなってしまった方が今まで沢山いたんだろうと身を以て感じました。



🚨閲覧注意🚨





{E11B4F49-CDAA-4C46-B758-9FF99B3DD473}



気持ち悪いけどあえて載せます。
こんなになっちゃうよ!!っていうのを分かってもらうために😭



せっかく生き残る事が出来たので
私と同じように危険な目に遭われる方が、そして運悪く命を落とされる方が、力不足かもしれないですが少しでも減ってくれたらと思います😢🙏







これからは"海は危ない"ということをしっかり胸に刻んで
大好きな海に行こうと思います🐠🐚










👋⛱