台湾2週間の旅➁ | KOMUGI(ANACONDA)

KOMUGI(ANACONDA)

Dancer KOMUGI(ANACONDA)'s blog

昨日書いた🇹🇼台湾2週間の旅🇹🇼で載せきれなかった写真をこちらに...



まずは"臭豆腐"!!!

以前から、お店の前を通るたびにびっくりするくらい臭い匂いを放つこの食べ物が気になっていたのですが怖くて食べられず😂
今回遂に挑戦いたしました😆
{836F8F0B-A6F9-49D7-826C-870F94540476}

{A8E1C62B-92EC-4438-AD27-F9791582770B}

揚げ臭豆腐は匂いは強烈なのですが
食べると不思議と臭く無くて😳✨
お酒に合う味ですごく美味しかったです👏💖



が、しかし...




こちらの汁に浸かった麻辣臭豆腐...
{C8EED043-D29E-484A-9EE3-AFC392822825}

これがまっっっっっぢで臭すぎて⚡️💥🔥食べながら涙が出て来ました😭💦💦笑

折角食べさせに連れて来てくれたからと思い出来るだけ完食しようと試みたのですが
結果3分の2でギブアップしました😂🙏💔

もしも台湾に住んだら、これを美味しいと思ってパクパク食べられる日が来るのかしら...🤔💧



大好きな台湾麺線🍜💫
{6D6DB0A1-2969-473F-9C39-FF967D924FDC}

{9178ED78-2242-4E40-AA6B-AC69D1E6A93A}

念願の牡蠣が入ってる麺線を食べました🙏❤️美味しかったー😍💖



台湾原住民の人が大好きな"保力達"🍷

{C951447B-28D5-47FC-87F1-12F07963939F}

ドクターペッパー炭酸無しみたいな、薬っぽい味がするこれをガブガブ飲むのは最後まで理解できなかったです😂💦




十份ではみんなで提灯を上げました☺️❤️🏮✨
{DF455976-FD98-44B8-BA45-F7F1EB24C7A5}

{EDDC2F52-A314-444F-A321-CA6642DF7087}

{D891F322-97D9-4EDA-9110-235BD719CC76}








今回の旅で大好きになってよく食べた台湾ソーセージ🍖🐷❤️
{3133CCEB-A71A-4FE0-9209-4D756AFD1622}

ソーセージをご飯ソーセージで挟むという斬新な一品😂でも夜市には基本ある定番メニュー🙆❤️

しかもソーセージの切り込みには生のニンニクスライスが挟んであります😂👏
美味しいけどめっちゃクサいから笑   コレは台湾でしか食べられない!と思いよく食べていました😆💓



これは十份に行く途中の駅での写真📸
{BA9C38F2-FCFC-40EF-AD42-E616594223BF}

彼に「コレ写真撮った方がいいよ!」って言われて、
正直そんなに綺麗でもなかったので笑
「え?コレを?まーそう言ってるなら撮っておくか」と思って撮ったのですが
実はコレにはメッセージが隠されていて...😳✨


この駅にいる時は知らなかったのですが、ここは写真にも左にちょこっと写ってるように✨幸福車站✨(幸福の駅)という名前の駅で👼💖


その後の数字の意味は
"520"の発音が"我愛你"(愛してる)の発音と似ているので最初は

「愛してるホーム」

"1314"は"一生一世"(一世一代)の発音と似ているので次は

「一世一代の約束」

というロマンチックな駅だったんです😆💘


コレのおかげで"一生一世"の発音も覚えられていい勉強になりました🤓👏笑



初めて言った"中正記念堂"🏛🌅☁️
{D142AB71-00A4-4504-9BA8-0571F757B42F}



そしてやっぱり大好きなこの台湾の街並み☺️

{BA28BE66-746F-469D-892F-9BC1B58B5DC2}



まだまだ沢山写真はありますがこのへんで...❤️


日本にいたら出会えない沢山の人々に出会え、ディープな台湾を沢山知れた2週間でした...🙏💕✨





そして約3ヶ月ほぼ毎日のように一緒にいた彼との遠距離恋愛がスタート!
これからが大変ですが、とりあえず早く台湾に行けるように仕事頑張ります👯🔥







台湾は本当ーーに魅力的で手軽にいける海外なのでこれで少しでも気になった方は是非言ってみてください☺️🇹🇼💫








👋