金環日食☆ | おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

ブライスや雑貨、子供のことや家のこと。
すきなもの、日常のことを綴ります。



みなさん、ご覧になりましたか?


私は、生きているうちにもう見れるものではないと思い

数日前に日食メガネを買ってスタンバイしてました^^



6時半ごろから部分日食が始まりました~


おめぐのつぼ

iPhoneに日食レンズを合わせて撮ったんで

きれいではありませんが…


すごーい!とっても不思議な現象ですよねーー



いざ!!

ピーク時!!



さっきまで晴れていたのに、ピーク時にはどんよりと雲が広がってしまいました(汗)



おめぐのつぼ

でも雲の切れ間から、ちらっと見る事ができましたよ~!


はぁーとっても綺麗!



そして、雲っていたおかげ(?)で肉眼でも

こんな神秘的な空が!



おめぐのつぼ

わかりますか??

画像の上の方に雲に隠れた太陽が!

リングになっていましたぁ!


むしろこっちの方が綺麗に見れました(^_^;)


リングも綺麗だけど、あそこに月があるんだぁって

思ったら、ちょっぴり感動☆



いいものが見れました~(*^_^*)

あ、娘はまだ寝ていたので見てません。

起きてから、テレビを見ながら解説しましたが、わかるはずもなく…(^_^;)


それよりも、たくさんの人が、

黒いメガネをしているのが気になったみたいです^^




次回は新人さんの紹介でーす!