ヘアアレンジ | おめぐのつぼ

おめぐのつぼ

ブライスや雑貨、子供のことや家のこと。
すきなもの、日常のことを綴ります。




以前、インスタやツイッターにあげたこちらの写真↓



おめぐのつぼ

sandyさまのワンピのうさぎさんに合わせて

アルデンちゃんをうさ耳風アレンジしてみました。


嬉しいことに、ヘアアレンジがかわいいと言って頂けまして☆


さらに嬉しい事に、アレンジを教えてほしいとの

お声も頂きましたので

私の超簡単、雑なヘアアレンジ法ですが

ご紹介させてください。



モデルは最近完成した、自作のワンピをきた

スペルさんです。




おめぐのつぼ

では始めてていきます。(ちょっと緊張ぎみ?ww)



おめぐのつぼ

まずは、画像のように高い位置でツインテールします。




おめぐのつぼ

次に、きつーーく三つ編みを結っていきます。

きつーく編むのがポイントです。




おめぐのつぼ

そうしたら、編んだ三つ編みを立てぎみにして

画像のようにクリップで、結び目を挟むだけ!

前からクリップが見えないように気を付けて下さいね~^^



おめぐのつぼ

もう完成です♪

簡単すぎました?(笑)


ポイントは三つ編みをきつく!

そうすると自然にウサギの耳のように立つと思います。


あ、もうひとつ。。ゴムは髪の色と同じ色にする方がいいと思います。

丸見えなので。。

リボンとかで隠しちゃえば問題ないかな(*^_^*)




あとついでに。。


おめぐのつぼ

かわいいリバティの生地をゲットしたので

スペルさんのために、初夏っぽいワンピを作ってみました~


今回は身頃に裏地もつけて

ちゃんと作ってみたつもり(笑)



一緒にカンカン帽も編んでみたんですけどね………



おめぐのつぼ

ご覧のように残念な出来でしたので

アートフィルターをかけて加工しておきましたww


これもヤマケイさんの帽子に憧れて作ってみたんですけど

やっぱり神(あ、ヤマケイさんの事ですwww)のようには

うまく出来ないな。。(だから当たり前だって!!!(笑))

(ヤマケイさんファンの方々…気分を害されませんように。。汗)



と、図々しい記事にお付き合い下さりありがとうございます(^_^;)