第11回 スロットブログとギャンブル論 | コナメガネのスロっていいとも!

コナメガネのスロっていいとも!

初めまして。日本一の引き弱男、コナメガネと申します。

基本的にはギャンブル日記。たまに関係ないことも。



モード反転!
タイプビースト、ドクメガネ始動!


勘の良い読者はお気付きかもしれないが今回は稼働日記では無い。
スロットブログやギャンブルについて少し思う所を書きたいと思う。
人によっては不快感を覚えるかもしれない。
また毒をはく表現も多々出てくると思う。
これらが苦手な人、わざわざこんなブログに来てくれたのにごめんなさい。
それでも良いという人はお付き合い下さい。

スロットブログについて

皆さんはスロットの情報をどうやって入手しているだろう?
雑誌、ネット、または知人や友人等、様々だろう。
僕は基本的には雑誌から情報を得ていた。
しかし2年程前からネットでもかなり詳細な情報を得られる事に気付く[遅っ!]

便利な世の中になったな~。
雑誌代浮くしこりゃ助かるわい(^ω^)
何て思っていた矢先、スロットブログの存在を知る。
読んでみるとこれが面白い!
本当に皆面白くてスロットの勉強にもなる。
僕はたちまちドハマリし、暇があれば 各スロットブログを読み漁った。
しかし1年程前からほとんど読まなくなった。
理由はいくつかあるが、一つは単純に面白く無くなった。
と言うのもスロットブログの多くがハイエナ専門の稼働形態をとっている。
それ自体は別にかまわないのだが、それぞれ表現方法や文章力の違いはあるけど結局やってる事は皆ハイエナ。

大差無いんだよね。

それに彼等の多くは負けるとやれ裏操作だ、店長スイッチだと騒ぎたてる。
でも勝ってる時は、俺スゲエー、ドヤア!みたいな事ばっかりで間違っても店に勝たせてもらったとか、店長に勝たせてもらったってのは見たことが無い。

おかしいよな?

自在に操作されてるんだったら勝っても負けても結局は手の平で踊ってるんじゃないの?
後よくあるあのブログ辞める辞めるサギってあれ何なん?
別に1回や2回なら笑い話で済むし、ブログを続けるかどうか?なんてそのブロガーさんの自由にすれば良いと思う。
けど流石にあまり頻繁だと見てる方は醒めてしまう。
一種の祭りや冗談と言われればそうなのかもしれない。
しかしそれらの祭りや冗談は僕の気性には合わなかった。
とりあえず都合の悪い事をシャレや冗談と言って逃げるのはもう止めようよ。
ギャンブル=悪、のイメージがあるが僕はギャンブルが駄目と言うよりはギャンブルをやっている人達の人間性が駄目何だと思う。
もちろん全員では無いが全体的に質は低いと思う。
英国とかの上流階級の人達が競馬を楽しんでるの見て、ギャンブルだからやっちゃ駄目だ!って言う人はいないだろう。
結局はそういう事。

まあそんなこんなで僕のスロットブログに対する熱は急速に醒めていった。
今でも欠かさず読んでいるのはゴミ太郎さんのブログぐらいだ。
この人のブログは他のブログには無い独特の哀愁があり僕は堪らなく好きなのである。
文章力も素晴らしくむしろスロットとは関係無い話の方が面白いぐらいだ。
でスロットブログを読まなくなって空いた時間を自分がブログ書いてみる事にしたのである。
まあ日常とは違う何かをしたかったてのもあるんだけどね。

ギャンブルとスロプロ(エナ専含む)について

皆さんはギャンブルをする時に引きや運が存在すると思うだろうか?
スロプロの人達は決まってこう言う。

「引きや運は関係有りません。確率は収束します(^∧^)」

僕は引きや運は関係あるし、確率は収束しないと思っている。
正確には確率に近づきはするだろう。
でもそれって一つの台で何百万回転も回したらの話でしょ。
回せ無いからそんなに(-_-)
そりゃ、仕事もせずに毎日朝から晩まで阿呆みたいに打ってたら回せるんかもしれんけどね。
普通の人はまず無理やな。
だからその時点で彼らの理論は同じ人種にしか通用しないんだよね。

最近パチ屋でよく若いエナ専達を見かける。
中にはグループっぽい子達もいる。

悪い事は言わないから仕事捜して就職しな。

僕は何も世間体が悪いとか月並みな事を言うつもりは無い。
世間体何て気にした所で世間が何かをしてくれる訳でもない。
自分が好きな事をして、一生やっていけるのならそれで良いだろう。
そういった意味ではプロ野球選手等とあまり変わらないとまで思っている。
まあエナ専何て遥かにレベルが低く、努力もしてないと思うけど…
じゃあ何故就職を勧めるか?
それは将来困ると思うからだ。
基本的にエナ専とはハマり台を見つけて打つスタイル。
これは天井の概念があって始めて成り立つ戦略だ。
もし規制が変わって天井無くなったらどうすんの?
一部の人達は上手く適応するかもしれない。
しかし、ほとんどは多くのハイエナブログと共に死滅するしか無いだろう。
だから就職して空いた時間でスロット楽しむようにしな。
後、台を掛け持ちしたり、止めそうな年寄りに張り付くようなみっともない真似はするな(`Δ´)
台のスペックや天井ゲーム数を勉強する前に人間としてやってはいけない事を学べ!
国もスロニートを量産しないように一刻も速く天井廃止しろ!
その分当たり確率上げたら良いだろ。


…ふう。
言いたい事言っちゃたな。
嫌な思いさせてしまった人もいるかな?
でも自分の気持ちに正直に有りたい。
これで良いんだよな?神様…




さあ行こう!
俺のブログに墓碑は要らぬ。



死すならば戦いの荒野で。









~エピローグ~

もしも貴方がパチ屋でボロ負けしてへこんでいる痩せたメガネを見かけたら…
それはコナメガネかもしれない。



fin


何か最終回っぽくなったけど、終わりじゃないよ。
もうちょっとだけ続くんじゃよ。