こんばんワンコニコニコ
週始めの月曜日。

8時から仕事の夏麦母。
いつものように🖥立ち上げ
留守電解除いく?って
早出ペアっと話していたら

ビーンビーンっ雷雷雷

グラグラガーンガーン

ユラユラって

えーー?って
その場の、男子主任を
見つめる。

机の下はいって!!っと

3人で…ヤバイんちゃう?

揺れが止まり
【避難ー】
の、掛け声がかり放送がなり

ダッシュで外に走るってか、連れて行かれた。

まぁまぁの強健な男子たちが揃ってる職場ですので、みんな凄い勢いで二階から降りてきた。
(私は一階)

逃げ足速い皆さんでよかった。

となると、
家が気になりますよね。
電話通じない…。

ラインは、通じるが
爺は、ラインなんてしてませんよ!

外で避難している間は、通じず
三男からやっと返信。
家はそんなにゆれんかったよ!
って。

いやいや!夏麦は?
寝てた。
まじか??

父は四時から仕事いったし、この状況は
てんてこまいまいやろし連絡は省略さでいいよね。って事で

通常の、業務に戻った頃
爺からの電話あり!!


「えーーー?なに?なんやて?
小夏の💩か?9時に出たわ」

そんな報告やなくってさぁ。
大丈夫??

「離れてるからゆれてない」
って、何から離れてるのさ。
とりあえずの安否確認はできました。

夏麦一家全員無事でした。
(じいに至っては地震にも気がついてないという大物でした)

仕事上まだ帰ってこないものも若干2名
おりますが
無事で、よかった。


被災された方
お見舞い申し上げます。

まだ帰宅できていない方も
沢山おられるようです。

皆さんのご無事を願っております。

身近な地震でやっぱかんがえました。
家族が離れている時は、どうしたらいいのか?
夏麦はちゃんと誰かが、確保して逃げれるのか?
やっぱりネームプレートは
いつもつけといたほうがいい!

考えると、
仕事にも行けなくなってしまいますが

今、考える時ですね。

防災グッズ確認します!!

昨日の楽しかった1枚貼り付けてっと





次回に、昨日のお話はいたします。

気をぬく事なく
夜を過ごしましょぅ。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村