こんばんワンコニコニコ
今日もお休みの、夏麦母だす

梅雨って終わっとかんのかぁ?
いつのまに、暑くなっとるんだ😅
頭が余計にクルクルパーになるがな🤣

今日はお耳に蝉さんおります。

右です。

ミーンミーン
いうてます。

きのうは静かだったのになぁ。

さてさて、昨日も暑い中、夏麦ではなく
爺と夏麦父とお出かけでした。


お留守番は
小夏と小麦だす


こんなんして、次男の靴下いつも
やらかしてしまってますねん
コナッティーは
ちょいと見た目よりもイタズラっ子だす。


天台真盛宗 本山 西教寺様へ

ばあちゃんの月子さんと
四男だったはずの 司君の
納骨に来ました。



司が亡くなって24年。。
なんとなく、納骨できなくって
ずっとお家にいてもらいました。
なんだかなぁ。
寂しくなるな。
でも、そろそろ大人だし1人だちに
ばあちゃんとお家から
旅立ちました。

月子さんも
1周忌、3回忌にも納骨しようとすると
爺が具合悪くなって

今まで、お家におりました。
ばあちゃんとなら安心して
手を取り合っていけるね
いってらっしゃい。
バイバイ✋またねニコニコ





本山には
私は
何十年ぶりかで、参りました


緑溢れて、
すんごい蒸し暑いきのうでも
涼しくて。
秋にはきっと、彩も変わり
綺麗なんだろうなっ



某、さだ父が来たら
足止まりそうなお寺です



ご本堂

紫陽花もすこーしありました


ゴミひとつない。
我が家と比べるのはやめよ




爺ちゃんと父と
納骨を終え。

びわこをボーーーット眺めて。





お腹減った


っと
大津の坂本といえば。


知る人ぞ知る  お蕎麦だす


創業300年だそうだす


そばは、私はザルが好みだす


ここにきても、爺は
鰻。

通されたのは
離れのお部屋でしたので
お庭が綺麗でした。
まさしく、鶴がいてました


ほぼ、観光客さんの中でいただき、

お家にGO車
運転も何もしてないのに
なぜか疲れて
昼からは夏麦とゴロゴロしてるとおもったら
爆睡でした。

西教寺さんの中
爺と歩いて
やっぱ、年取ったなぁ。

お父さんって呼ばなくなったのはいつから?
とかって考えちゃいました。

病気ほぼ、克服して
山を開拓して日々、畑の茄子を🍆収穫してる
爺ちゃん。

これからも夏麦と
元気にお願いしますっ!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村