こんばんわんこ爆笑
今日は、ザーッ☂️だったり。暑かったり
そして、暴風だったりでした。
ニュースでは、近隣での事件があったみたいだし。

竜巻の被害が出てるみたいだす。
お見舞い申し上げます。

夏麦は
お家でぼーっと、してる間に
母は、じいちゃん病院行ってきました。
整形の日。
骨粗相症なもので何ヶ月かに一度、注射と
お薬です。
普段。夏麦散歩や、山に上がったりしてるのに
なぜか。病院行くときは杖を持っていく爺さん。

年寄りって、病院で大げさに言いたいんだもんね。
まぁ、そんなもんでしょってことでマッハで
キターク🏠。

父もなぜか休みだったので
業務連絡➡️ 掃除機かけといて

って連絡していたのに
私が思いのほか早く帰って来たのか?

寝とったし。夏麦と。

イラってさせんといてくれる?
の、一言で
慌てて、掃除機かけていた父。
言われる前になんでできんのやニヤリ


さて、
先日の地震や
迷子のお知らも多く聞くので
万が一のことを思い
夏麦にもネームチョーク頼みました。

基本、ローマ字だそうですが
漢字はダメだそうなんで、ひらがなにしていただきました。

裏に、私の携帯番号。。
少しは何があった時に、役に立つよね!きっと。

皮の色も糸の色も選べます。



つけると、

こんな感じでごわす。

離れ離れになってしまったらっていう
心配の、予防だす。

そして、最大の悩みが
コナッティーの
だす。

歯石とりはトリマーさんに通っていたのですが
あまりにも小夏だけでなく、むーちゃんまで

そこの交差点曲がるだけで
震え上がりまして。。。
ってのも、前の担当の店長が忙しすぎて
違うトリマーさんになってからみたい。

獣医さん的には
無麻酔。歯石とりは絶対反対っても聞くし。。。
と思ってる間に
時間がたちまして
コナッティーに
口臭がして来ましてさ。
【慌てて毎晩歯磨きしたすけど】

おなじみの獣医さんに相談すると
そろそろ、しっかりと麻酔をして
歯周ポケットまで綺麗にした方がいいよって!
でも、その病院は
念には念を入れて、麻酔が冷めても
一泊だってえーん

過保護の、コナッティーがそんなん一泊なんて
ムリィーー。
じいちゃんごといかす??

ネットであちこちさがし、
こないだのお休みにも
ちょっと離れた樹医さんにいくと
神経質なので
昼から連れて来てくれて
夕方お迎えでもいいよ!って快諾してくださったのですが

思っていたお値段より
2倍札束(一応保険入ってますけど)

ちょっと決裂。

そして、本日
小西動物病院に行って来まして

丁寧な説明と
しっかりと、お値段説明もしてもらい
決心パー
7/10に決定いたしました!
スタッフさんも、先生も、テキパキしておられ
はじめての、受診でなんというか、
なぜか、安心してお任せできる気分になりました。
もちろん、日帰りでしていただき
前日の9時から絶食ですが
朝の9時までは
この、ドリンクは飲ませてもいいよって
空腹ではかわいそうだし
バキッと、体力つけて来てもらわないとねって

これを、ぐびぐびって、飲んでコナッティー頑張ってきます。

ご飯たべれないから
朝から水分あげられるのは、私が安心できます。

ってことで、

10日は、ずっと病院前で変なおばさんのようにまってる?かも。

変わりまして
少し何日か前のお話

可愛い、アメリカンな雑貨のお店



ソアラさん


ノエルちゃん

キーマカレーうまうまでした




甘いものを行きますよね



撮影ポイントたくさんあります



が、お喋りすぎたので

集合写真だけーー。

やっぱ、むーちゃんの背の高いの目立つなぁ。
という日でした。

夏麦母心配はつきませんが
1つづつ解決していくしかないだす!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村