こんばんワンコニコニコ

まずは、皆さん無事ですか?

色々と自然の力とはゆえ
災害が発生しているようです。

被害が広がりませんように。
心から願っております。

昨日の雨雨ひどかっただす
夜にはあちらこちらから、
心配ラインもいただきました。

ありがとうございますおねがい

なんだか、全国に(大げさ)
親戚がいるみたいでありがたいなぁ。

夏麦共々夏麦家みんな大丈夫です!

琵琶湖の前ですので
氾濫はまずないと思われます。

前だから心配いただきましたが
670m2の面積の琵琶湖なので
水の量が増えることはあっても氾濫はないと思います。(油断は大敵ですが)

港に行くと量が増えてるのがわかるのですが
危険注意です。行ってません。

気になって行ったらホンマに危ないので
爺にも言い聞かせてます。

我が家は
琵琶湖の水よりも

裏山が心配です。
窓から手を伸ばせば山の葉っぱ⛰に
手が届くぐらいに
山が近いのです。



この状態です。
竹やぶだから大丈夫って昔の人は
言うけれども。

油断はしてはいけないですよね。


土砂崩れが心配ガーン

昨夜は、避難勧告も出て

町内ラインでもビロビロなってながらも
一応、夏麦の荷物をまとめ
シーツにフードに、夏麦服に
💩袋に、おやつに、
リードにバスタオル。。
でも避難所は入れんしなぁ。


あっ!!!
車の🚗ガソリンギリギリやん。
って思い出し、
こういう時は、ガソリンも
携帯充電も満タンのがいいんやろなぁって
改めて思いました。


なんか、ドキドキガーンしてたのに、
爺はひと眠りして
スイカ🍉食べてました。。。呑気さ。

さすが、何回も生き返ってる爺はだわ!


今日も
裏山からの
水が止まりません
たんまりと今日も出てます。

って言いながらも
今日になりかけの頃には
爆睡してました。

今朝からは空からの雨は
少し勢いなくなったようなかんじですが、
職場までは高速通行止めのためか
下道も混みながらも
なんとか到着!

こんな時こそ
バッタバタになる職場。
だから休めないのよネぇ。

そこに
町内ラインが
届きました。

朝からでてたのかな?

うちの前の掲示板。

夏麦村から少し山手で
土砂崩れがあったようです。

ほんと、家族と離れている時って
何かあるとって考えると
もちろん家族も心配ですが
夏麦が1番に心配もやもやガーンもやもや

どうかこのまま
雨がおさまりますよぅに。

ワンコたちの迷子が出ませんように。

今は、むーちゃんもグッスリと
こんなんしてねております。

今夜は夏麦父は帰ってこれないだろうな
お泊りだすねぇ。

三男も帰って来れんかなぁ。。
心配だし早く帰ってきてくれーー。


ご心配してくださった皆さん
ありがと。

夏麦家、大丈夫ですよの
お知らせブログでした




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村