こんばんワンコ

お疲れ様です‼️
夏麦母、夕べから吐き気に襲われてました。
疲れるとなるんだよねぇ。
って、
小夏の心配でもぅこっちがおかしくなってるんだわ
はぁーーー。

記録としてブログ更新!!

振り返れば、小夏の口臭がしだときに
病院に真剣に行けばよかったなぁっと、
私は後悔してます。

でも、
今思い切ってよかったなぁって。

小夏には痛い思いと怖い思いをさせたかもですが
先を思えば、
今だったと信じてます。

当日

朝からいつものお散歩🚶‍♂️

小麦も積み込みまして、もちろん小夏も一緒に!!
病院🏥に、🚙GO。

10時までにってことでしたので
9時45分ごろに到着。
出来るだけ
小夏と、離れている時間を少なくしたくって
ギリに来ました。



受付をピって済ませて

呼ばれるまでも、ひっきりなしの患者犬や
患者猫、患者鳥🦆に、うさぎさん

めっちゃ
患者さん多いーー。

いよいよ、小夏ちゃーんと呼ばれ

先生の説明では
「人の治療と違うので、何回もってことは可哀想です。危険です。2回目が無いように治療をして抜歯もします」
ってこと。
納得。。。

お願いするしかない。
血液検査も項目多めでお願いし
「本当にこの子、私たちがいないとダメなんです!」
って
付け加えますと

ヽ(゜▽、゜)ノへっ??
ってな、先生の顔。

私  「あんまり吠えたりすると、口輪とかつけられます?」

先生「つけません🤬」

私 「多分ずっと吠えるから、しんどくなりませんか」

先生 「諦めないワンコはいません」

私  「……😨」

先生  「心配なら血液検査の結果までいてくださっていいですよ」失笑 笑笑

って事で、結局は11時過ぎまでおりました。

血液検査の結果も、何も問題ありませんので
お預かりいたします。って、


なっちゃーんえーん

こ、このタオルをせめて渡して下さい
って😭😭😭

いつものタオルをやっとの思いで渡せました。

病院を後にして
車内は無言で父と一旦家に帰り
用事に出かけまして

携帯を見ると、主任からのLINE
その日主任は主任家のももちゃん連れて歯の相談に
同じ病院へ!!

LINEにほ
小夏ちゃんのことをきいたら奥で静かにしてるって!!手術は2番目だそうよ!
ってお知らせが。。
えーー?小夏が、おとなしい??
嘘でしょ。と思いつつ。

写メは??って聞くも
「それは無理🧐」

やっぱりねえー、
でも聞いてくれてありがとう!!
何者って思われてはるんやろなぁ?っと
思いつつ


帰りのスーパーのレジを通るとき

携帯が鳴り

「終わりましたよ。無事に麻酔からも
し覚めてます。て、歯は21本抜きました」

えーーーーっ
21本---

いったい
何本のこってますか?

ってききますと
半分はありますよ‼️

(この間レジほったらかし。父とレジの人呆然)

18時ごろ迎え来てください!って

ふつうに電話きられたぁーー。

そこから迎えに行くまで
ガーンガーンガーンガーンガーン
しんどくて。

やっと迎えの時間。


朝は、早く呼ばれたのに
なかなか呼ばれない。

奥のワンワンの声が
なっちゃん??
違う。

えーー?どっなってるん??
と、1時間以上待ってやっと

呼ばれた。

先生「あのぉ。。。
小夏ちゃんですが…


実は……

おかぁさんがいない方が、頑張れますよ」

だってー。

「マジですか?」

「はい!とても大人しく落ち着いてましたー」
で、
「レントゲンを撮りましたので
みてください。これも、歯周病からで歯の根っこは溶けてます。これは、根っこか半分は溶けてるか浮いてましたので…」

この辺りで
タオルと、コナッティー登場。
「キューン😢😭😢😭」

先生の嘘つき!!
鳴いてるやん。小夏。

「だからおかぁさんがいると、甘えるんですよ」
って。

ってことで
小夏無事に帰ってきました。

初日は帰りの車でも
お耳垂れて、尻尾もINしてまして
痛いのか、恐怖なのか??
家に到着してからも
身体の持って行く場所に困っていたみたいですが、
ご飯も食べ薬も飲めました。
翌日仕事を休もうかも思いましたか
夜もよく眠ってましたので

昨日も仕事に行き

夕方帰ると、少し熱っぽい感じがしましたが
薬で楽になった模様。

今日にいたっては
おやつも食べて、いつもの、小夏に戻ってました。

前の歯はぐらついてるいるのは、
毎晩の
フキフキでわかってましたが
全て抜歯をし、抜いた後は、縫合してます。
右側のやっぱり揺れていたところも抜歯し、左側はほぼ残っています。

大切な歯を
守ってあげれなかったことは、少し悔やまれます。

歯って人と同様に質も各犬あるんでしょうね。
小麦はしっかりとまだ歯は食らいついてます。


先ほどの、コナッティー

いつも通りに戻りました。
ただ、毛づくろいをしようとしても
前歯が無いので
本犬も
はっ??びっくりっとした顔になりますけど🤗


ずっーーーっと2日ほど小夏様様にしていたので
甘え犬は倍に甘えん坊になってます。

そして

むーちゃん
ほったらかされて拗ねてます

むーちゃんのこと
忘れてない?って。

可愛いむーちゃん❤️
忘れるわけないやんって
キュって抱っこして昨日は眠り。

私は心配しすぎて、体調狂ってまいりましたが

小夏が元気に
ご飯もモリモリ食べてくれてるので

母も元気取り戻します。
心配いただいた皆さん!
ありがとうございます!
残された歯と、むーちゃんの歯を
これからは、守っていきます。

口臭がするって気がついたら
病院で、ぜひ相談されることを
おすすめしますニコニコ

今度、小夏に会った時に
前歯なくても
笑わないでくださいねぇ。


 




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村