こんばんワンコ

夏です。
7年前の夏に我が家にやってきた
小夏

歯周病の手術  抜歯を21本してから5日目の
今日は病院でした🏥

夏麦村から
予約!ポチっとしてGO❣️
🚘で
インターまで30分のところを
インター近くのアウトレット渋滞にはまりまして
まぁまぁ良い時間に着きました。
高速で1区間だしねぇ。

結果は
抜歯したところの、歯茎も見事復活🤗
もぅ痛みはなさそうだそうです。
お薬も、終わりました。
熱も平熱
体重も4.4キロ
素晴らしい❣️をいただきました
先生の口癖?

ほっ。

手術の時に
歯周病にやられてる歯茎は開いて
綺麗にして消毒して
閉じてくださってるそうです。


一本だけ
執行猶予の歯がありまして、
歯周ポケットが大きく開いていたけど
歯は良さそうだったので
ポケットを大きく綺麗にして
残してますから

これからは
おかぉーさんの、歯磨きで
しっかり守ってあげてってことでした。
責任重大だ💦

3日で歯石になりますから週に2回は必ず
歯磨きしてください!

との、お達し😱

この歯磨きペーストが塗るだけでも
歯石が付きにくくなるそうです。
なんとお味はチキン味🐓
バニラ味とかもありましたが
なんか虫歯になりそうだしねぇ
(背景、むーちゃん)
ミントとかないんですか?って聞いちゃいました。
グチュグチュペー!ができないから
楽しみの歯磨きしてあげてくださいって。


帰りの車の中で
笑顔の、コナッティー
前歯ないのは、ご愛嬌

ヒャッホー
今日は、帰れるだす♡
前歯は無くなりましたが
奥の方は残ってるよぉ。

綺麗になって臭くもないだす。

今度は、歯磨き教室で、お世話になります。

歯周病は、うつるそうです。
人にも人からもうつるそうです
って聞きまして、

あっ、先生!
小麦がいるんですが同じ歯ブラシは?

おかーさん!
ご主人と同じ歯ブラシ使えますか?

あっ!
そういうことですか?

わかりやすい説明ありがとうございます。

今まで、むーちゃんは歯ブラシゴシゴシ
お夏は、ウェッティーなフキフキの奴でしてましたが

歯ブラシもお夏使えるように
教室頑張ろうねぇ。


爺ちゃん
アキレスは、いやがらせか?
爺ちゃん自分の歯が、いいものだから
コナッティーの気持ちがわからんのか?

首取れそうになりながら
食べれました。

お口の中はもぅ痛くないようです。

本当に良かった♡
歯周病は、痛いそうです。
ワンコだから我慢できるそうです。

でもいままで痛かったんやなぁ。
なっちゃんごめんね。。。

って事で
復活のコナッティーでした

爺ちゃんは
昨日‥

首を‥
ではなく、散髪デリバリーオバハン
妹に勝手に丸坊主ってやつにされてました


3分かからずに
はい〜できたぁ。
爺は大丈夫??って不安そうな小夏


最近は
なっちゃんなっちゃんで
むーは??
出番ないん?
背景の役ばっかりやけど。


拗ねてクッション下に潜る


伸びて寝る


考える

可愛い❤️むーちゃんでした

なっちゃん、今日はシャンプーもして
さっぱりとしました。

これで。また元気に遊びに行けるだす!!
夏麦揃って元気に夏をすごします❣️


って事で

お夏の歯周病は、おわりぃ〜

皆さんも気をつけてくださいだす

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村