【献立191】鶏レバーでレバニラ&タラと春雨の中華風旨煮 | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんばんは

土曜は、ぴっぴ(小1♂)の保育所時代のママ友達と
久し振りに飲み会でした。
みんな小1の壁にぶつかっているようで…
どこも大変ですね。

小1あるあるで盛り上がれて楽しかったです。
でも、飲み過ぎて昨日は二日酔い…


では、献立へ~


★献立★
【メイン】鶏レバーでレバニラ
【副菜1】タラと春雨の中華風旨煮
【副菜2】なすの煮浸し
【小 鉢】ブロッコリーのナムル
【汁 物】きくらげのスープ

 

■鶏レバーでレバニラ

作り置きの鶏レバーの甘辛煮をレバニラにリメイク。
 レバニラなんて30年以上ぶりに食べたわ(笑)
 煮物の煮汁で味付けしたけど、美味しかったです。

 

■タラと春雨の中華風旨煮

ちょっと濃いめの味付けになっちゃいましたが
 (塩コショウ+鶏ガラスープ+醤油+オイスターソース)
 ご飯に合う味でした。

 

■なすの煮浸し

なすは煮ると色が変わりやすいので
 今回は少しお酢を入れて煮浸しにしました。
 色鮮やかにできて、お酢の酸味が
 いつもとちょっと違ってて良かったです。

 

■ブロッコリーのナムル

 

■きくらげと野菜のスープ




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです