【献立194】ささみとチーズの春巻き&レタスのカルボサラダ | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんばんは

息子ぴっぴ(小1)は北海道
夫は浜松に出張
なので、しばらく娘ぷっぷ(2歳)と二人だけの生活です。

宿題見なくていいし、洗濯物は減ったし
お風呂はちょっぴりゆっくり入れるし
ラクチンだ~
ガミガミ言う相手がいないと私もストレスなしですわ。
明日あたり寂しくなってるかもしれませんが…。

ぴっぴは、朝から虫捕りに行ったり、
お祭りへ出掛けたり、
実家のお隣の子とラジコンカーで遊んだり、
ピザ作りをしたり、
早速向こうでの生活を満喫してるみたいです

「早く帰りたい」とか言ってなくて良かった~。


では、だいぶ前の献立を思い出しつつ…。
和食なのか、中華なのか、
またまたよくわからん組み合わせの献立です。

★献立★
【メイン】ささみとチーズの春巻き
【副菜1】鶏レバーの唐揚げ
【副菜2】さしみコンニャク(市販品)
【小 鉢】ニラ納豆
【サラダ】レタスのカルボサラダ
【汁 物】カボチャと油揚げのお味噌汁


 

■鶏レバーの唐揚げ
■ささみとチーズの春巻き


作り置きの鶏レバーの甘辛煮を唐揚げに。
 これは…レバー嫌いな私にはNGな味でした。
 揚げることでレバーのパサパサ感と臭みが増してました(笑)
 レバーの醍醐味?を味わいたい方には良いのかも…。

ささみとチーズの春巻きは、
 具を炒めたりしなくていいのでラクチン♪
 

■ニラ納豆

 

■さしみコンニャク(市販品)
■レタスのカルボサラダ

前の会社の後輩の旦那さんがやってる
 居酒屋さんで食べた「カルボサラダ」をマネしてみました。
 お店ではレタス半玉どーん!と使ってました。
 カルボナーラのソースとレタスって意外と合うのでお試しあれ!

 

■カボチャと油揚げのお味噌汁




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです鶏レバーの甘辛煮