【献立202】えびニラ玉ビーフン&イカとキュウリの中華炒め | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんばんは

今日は職業訓練のお仲間さん達と
バーベキューしてきました♪

 

子どもたちは、シャボン玉に水風船に
外遊びを満喫。

私はビールを満喫

ちょっと暑さがマシになってきたので、
日陰だと何とかやり過ごせました。


ではでは、献立へ~

★献立★
【メイン】えびニラ玉ビーフン
【副 菜】イカとキュウリの中華炒め
【小 鉢】ワカメとキノコの酢醤油和え
【サラダ】ささみとトマトのサラダ
【汁 物】三つ葉とカニカマのスープ


 

■えびニラ玉ビーフン

 

■イカとキュウリの中華炒め

中国では野菜は生で食べるより
 炒めたりすることの方が多いみたいですな。
 身体を冷やすキュウリも炒めると
 冷え性の方も身体が冷えなくて良いらしいです。

 

■ワカメとキノコの酢醤油和え

茹でたキノコと戻した乾燥ワカメを
 酢醤油で和えただけ!
 サッパリしてて夏にピッタリでした

 

■ささみとトマトのサラダ

胡麻ドレッシングでいただきました。

 

■三つ葉とカニカマのスープ




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです