【献立204】カポナータオムライス&白菜とベーコンのミルクスープ | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんばんは

ここ数日、だいぶ過ごしやすくなってきましたね~
今日は、朝夕と家のエアコン使わずに済みました。
(日中は学校でエアコン使ってますが…)


それでは、献立へ~
この日は作り置き食材の使い回し&残り物で
手抜き献立の日でございます

★献立★
【メイン】カポナータオムライス
【サラダ】根菜サラダ(残り物)
【汁 物】白菜とベーコンのミルクスープ

 

■カポナータオムライス

作り置きのカポナータを使いまわしてオムライスに。

 

■根菜サラダ(残り物)

 

■白菜とベーコンのミルクスープ

コンソメ、牛乳、塩コショウで味付けしたスープに
 片栗粉でとろみをつけた手抜きスープ。
 小麦粉のとろみよりあっさりします。




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです