にゃんずのポカポカ日記

蘭丸くん琥珀指ペロってしてくれました うへーWハート


今日も朝から雨雨が降ってましたね・・・
いつまでこんなお天気が続くのでしょう・・・しょぼん

そんな寒い日でしたが
にゃんずジジ&琥珀予防注射注射健康診断
病院病院に行ってきました。


その為に昨日から色々とバタバタバフッ!していたのですが・・・汗・・・・

まずはキャリー猫キャリー2を準備していると・・・
 
早速、かなめ君ジジがやってきました
にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「にゃんだ~これ?」

・・・次は蘭丸くん琥珀もやってきて・・・

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「何してんの~?」
かなめジジ「新しいベッドかと思ってさ・・・となり空いてるよ~」

ママ:「あの~まだ準備中なんですが・・・」 苦笑汗

・・・って言うか 
それ新しくないし、ベッドでもないんだよね~ シラー汗


にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「まぁ、いいじゃん・・・ここ結構良いかも~音譜

結局そのあともしばらくの間
にゃんずジジ&琥珀に邪魔をされました・・・ むっむかっ

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「結構楽しいね~音譜

かなめジジ「ここ、隠れられるじゃ~ん音譜

なぜ猫ネコって、なにかやろうとすると
必ず!!邪魔しに来るんでしょうね~ (;´▽`A``!?


仕方ないのでこのまましばらく遊ばせておいて
次に採尿用トイレ猫トイレ黒猫をお掃除しましたニコニコ

我が家のにゃんずのトイレ猫トイレ黒猫は全部で3つ使っております (^~^)

ひとつはこちら

にゃんずのポカポカ日記

ケージの中には固まるタイプのトイレを置いてます猫トイレ黒猫

そしてあと2つはこちら

にゃんずのポカポカ日記

下が引き出し式になっている‘システムトイレ’猫トイレ黒猫×2

採尿用にはこれが楽チンですね~ ニコニコ

このトイレを綺麗にして
引き出しのシーツ入れずに採尿します (・ω・)/検尿


それから大事なのがこちら

にゃんずのポカポカ日記

おしっこをいれて持参するためのボトル×2にひひクリア

なんのことない普通のタレビンです(#^.^#)


こうして準備をして・・・

あとは、にゃんずジジ&琥珀がおトイレに行くのを待ってるだけ目

これが結構気を付けて見てないといけませんニコニコポイント

なぜなら・・・

どっちのにゃんが、どっちのトイレでおしっこをしたか?
これが大事なんですね~

これを見落とすと、例え採尿出来ても
どっちのにゃん‘ちっこ’かわからなくなってしまいます悩はてなマーク

こうして準備をしっかり整えて

今朝、あの雨雨の中
2にゃんずジジ&琥珀を連れて病院に行ってきましたニコニコあせる

キャリー2つはさすがに重たいです・・・猫キャリー2ずっしり↓汗

体重・・・

かなめジジ→4900g
蘭丸琥珀→4400g

なんと、どっちも4kgを大きく超えてましたぁショック!あせる

どうりで重たいはずですよね・・・ 

2にゃん合わせて9300g・・・ショック!あせる

そして血液検査&ちっこ検査をしてもらい
予防注射注射も無事に済ませてまいりましたニコニコきらーん

にゃんずジジ&琥珀の様子ですが

それはそれは見事に・・・
がしっビックリ固まっておりました~(;^○^Aあせる


にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「あぁ~疲れたぁ~~のど渇いちゃったじゃん!!ムカムカ

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「まったく・・・えらい目にあったよぉ~~~ムカムカ

ママ:「そうだよね~お疲れ様でした~」(^_^;)汗


そして先ほど・・・ (⌒⌒*)

にゃんずのポカポカ日記

ジジ&琥珀ドキドキ猫団子ドキドキが出来てました~~~ニヘLOVEもぇ

ゆっくり休んで、起きたら
美味しいご飯食べようね~ニコニコラブラブ


なにはともあれ、
無事に予防注射注射が済んで良かった良かった・・・(*^ー^)ほっ

あとは一週間後にわかる

検査結果異常なし合格であることを祈るのみです(o^-')bクローバー