にゃんずのポカポカ日記

蘭丸君琥珀じ~っとこっちを見てます目・・・

「どうしたの?」と指を近づけると・・・

にゃんずのポカポカ日記

寄り目になります・・・(≡^∇^≡)アハハ

猫のしっぽは
いろんな形がありますよね(・∀・)

蘭丸くん琥珀のしっぽはこんな感じ・・・



にゃんずのポカポカ日記

結構短いですニコニコ
ビックリマークビックリマークの上の方みたいです・・・にひひ


このしっぽ、実は中の骨の形が
ピカチュウピカチュウのしっぽピカチュウのシッポみたいに
稲妻稲妻の形になってますしっぽ


このしっぽ結構大事な
コミュニケーションアイテムなんですニコニコポイントきらーん

にゃんずのポカポカ日記

しっぽしっぽをさわると・・・

にゃんずのポカポカ日記

左右に振ってしっぽお返事してくれますが・・・


触らないで名前を呼ぶだけでも

にゃんずのポカポカ日記

しっぽを振ってしっぽお返事をしてくれますニコニコラブラブ

これも結構可愛いです(*´`)ラブラブ

にゃんずのポカポカ日記

得意になってとぎしてる時は
おもいっきりぴ~ん立ててますしっぽ

にゃんずのポカポカ日記

興奮して遊んでいる時も
おもいっきりぴ~ん立ててますしっぽ

ねこネコの気持ちをよく表しているようですね(#^.^#)


最近、よくPCパソコンを使ってブログを書いたりしているのですが

ちょっとだけかなめ君ジジと遊ぶ時間が

減っちゃったのかも知れません・・・^-^;


PCパソコンを使っていると・・・

にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「またママがパチパチってやってるよ・・・」

こんな感じでそぉ~っと近づいてきて・・・

にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「ママ、いつまでやってるんですか!?むかっ

ママ:「あっ・・・ごめんね、もうすぐ終わるから~」と
軽くお返事をしたら・・・

にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「いい加減にして・・・ビックリマークむかっ


にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「僕と一緒にあそんでくださ~~~い!!むかっ

・・・ありまぁ~~~ガーンあっ

怒っちゃったみたいですね~キャッ☆汗



・・・と言うことでいまから
かなめちゃんジジと沢山遊んであげることにしま~すニコニコ音譜


にゃんずと遊んであげることも
と~っても大事コミュニケーションですね

*゚・゚*゚・゚*゚・゚きらーんドキドキ(*^o^)乂(^-^*)ドキドキきらーん゚・゚*゚・゚*゚・゚*