にゃんずのポカポカ日記

蘭丸くん琥珀が床で~・・

この真冬の寒さだという日に
なんて季節はずれな寝転び様ですこと・・・(^O^;)


今朝もいいお天気晴れ
お部屋の中までたっぷり日差しが入っておりました


そんな中で蘭ちゃん琥珀

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「わぁ~ビックリマーク

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「ちょっとまて~~ビックリマーク


にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「うっひょ~~~ぉダッシュ!!


にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「よっしゃ~~~ぁバフッ!!!


とまぁ~それはそれは元気
走り回っていたんですね~(≧▽≦)


その時の部屋の温度がこれ・・・


にゃんずのポカポカ日記

じゃ~~~ん

暖房つけてないのに28℃!?(  ゚ ▽ ゚ ;)マジ!!

これでは暑くなるはずだよね~(;^_^A


にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「わかった~はてなマーク僕の気持ち・・・」


でもまぁ、午後になれば・・・

にゃんずのポカポカ日記

こうしてジジ&琥珀くっついているんですけどね~ニコニコラブラブ

昨夜のことなのですが
長にゃん(長男)が夕飯を食べていると・・・

にゃんずのポカポカ日記

かなめ君がじ~~~っと目

にゃんずのポカポカ日記

狙っていたのは長にゃんが食べてたマグロです

にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「美味しそうだにゃ~・・・」

にゃんずのポカポカ日記

長にゃん:「ぱくっ!!
かなめジジ「にゃんと~~!?汗

にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「今回は失敗したが、次こそは・・・メラメラ

そして・・・
長にゃんの食後のりんごリンゴを置いておくと・・・


にゃんずのポカポカ日記

そぉ~っと手を出してみるかなめ君ジジ・・・

にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「今度こそは絶対ゲットしたるっ!!

なんとラップが掛かっている上から
ぱくっビックリとしておりました沈黙苦笑え?

皆さんのおうちの猫さんネコ
りんごリンゴとか食べますか?

うちのかなめ君ジジ
りんごリンゴとかきゅうりきゅうりとか好きで
結構食べちゃうんです・・・


いっぽう蘭丸くん琥珀はと言いますと・・・

にゃんずのポカポカ日記

こうしてテーブルに手を掛けて
何かを狙う目!!こともあるのですが・・・


にゃんずのポカポカ日記

それはサーモン寿司べーっだ!ビックリマーク


にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀そっちからダメならこっちから・・・

といつも蘭丸くん琥珀なりに作戦は練るようですが・・・
残念ながら、もらえません・・・べぇ~残念ながら


そして時を改め・・・

にゃんずのポカポカ日記

今度は食べかけのチータラを狙ってる蘭丸くん琥珀・・・

蘭丸くん琥珀
どうも果物赤リンゴや野菜キュウリ☆にはあまり興味を示さないですが
お魚系魚にはお鼻がきくようですニコニコ

でもにゃんずジジ&琥珀の健康のためには
あまりよろしくないので
あげないようにはしているのですけどね~(^_^;)

でもかなめ君ジジはかなりしつこいので
りんご赤リンゴとか少しあげてしまうこともあるんですf^_^;

そのせいでしょうか・・・

どうやら先日の健康診断の
かなめ君ジジの血液検査の結果が・・・

少々カリウムが多め・・・という電話があり

なんと・・・
かなめ君ジジだけ再検査となってしまいました~ガーン汗

獣医さんのお話では
「それほど心配はありませんが念のため・・・」
とおっしゃっていただきましたが

やっぱり心配ですショック!汗

とにかく来週もう一度、かなめ君ジジ
血液検査病院へ連れて行こうと思いますしょぼん

全然元気ビックリマークなんですけどね~・・・

なにしろ猫ネコの病気とかには詳しくないもので・・・

まったく素人にゃんずママとしては
心配なまま放っておくことは出来ないので・・・

もう一度かなめ君ジジには
頑張ってもらうことにします!!^-^;・・・汗☆

にゃんずのポカポカ日記

ママ「頑張ってねウインクかなめ君!!

どうか今度こそ無事でありますように・・・ニコクローバー