にゃんずのポカポカ日記

蘭丸くん琥珀が寝てます('-^*)♡ラブラブ


にゃんずのポカポカ日記

よく見ると後ろ足を抱え込んでる!?

ネコってホント体が柔らかいね~キャッ*mすごっ!

それに・・・

にゃんずのポカポカ日記

おててとあんよの肉球にくきゅうが一緒に見えてる~(*´`)LOVEもぇ

こんな何気ない姿だけでも
癒しになるって・・・

やっぱり猫ネコ癒し効果はすごいよね~キャッ*mすごいきらきら


ところで皆さんのおうちの猫さんネコ
歯磨き歯とかどうしてますかはてなマーク

先日の健康診断で
蘭ちゃん琥珀歯茎が少しだけ赤くなっていて
歯肉炎かも?・・・というお話がありました。

ホンの少し赤いだけだったので
心配するほどでは無いようですが・・・

にゃんこの歯磨き大事かな~と思い

こんなの買って来ましたニコニコ

にゃんずのポカポカ日記

上の奥歯の所に2~3滴垂らすだけにひひ

簡単なようでしたので
とりあえず試しに使ってみましたニコニコ

すると・・・

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「変なのお口に入れられた~むかっ

おもいっきり嫌な顔されちゃいました苦笑汗

カリカリを食べているにゃんこネコ
歯肉炎になりにくいと聞いたことがあるのですが


にゃんずのポカポカ日記

我が家のにゃんずジジ&琥珀
朝~昼間はカリカリを自由に食べさせています。

夜だけウエットのご飯を与えているのですが

蘭丸くん琥珀カリカリもほとんど噛まずに
飲み込んじゃうみたいなんですよね~



いっぽうこちらのかなめちゃんジジ

にゃんずのポカポカ日記

お口の中は全く問題なしニコニコきらきら


にゃんずのポカポカ日記

よくこんなふうに
おもちゃにかじりついて
綱引きみたいに遊んでるおかげでしょうかにひひ?


まぁ、にゃんずの健康の為にも
歯のお手入れもしばらく続けてもらおうと思いますニコニコルンルン



この時期みかんオレンジを食べることも多いのですが

ネコ柑橘系を嫌うってホントですね・・・^-^;


にゃんずのポカポカ日記

ジジ&琥珀「にゃんだよこれ・・・汗


おもいきりみかんオレンジを警戒してるにゃんずジジ&琥珀・・・

かなめちゃんジジにそぉっとオレンジを近づけたら

にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「お、おぃ・・・いらね~ょ~・・・」

と避けられ・・・

蘭ちゃん琥珀に至ってはさっさと立ち去り・・・

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「く・・・くさいんだよっむかっ

・・・っと睨みつけられちゃいました~(^O^;)汗


みかんオレンジはおもいきり避けられたのですが

先ほど柿の種を食べようかと持ってきたら・・・

にゃんずのポカポカ日記

またしても興味津々のにゃんずジジ&琥珀


にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「あぎっビックリマーク


にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「ばくっビックリマーク


にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「あぎ~ぃ!!

・・・で

にゃんずのポカポカ日記

ありゃ~あせる穴が開いちゃいました~(^o^;)あせる


にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「どうはてなマーク開けやすくなったでしょ~!?

ママ「あっ・・はい・・・どうも・・ありがとうショック!あせる

このあとかなめちゃんジジのご厚意に甘え
柿の種はママが美味しくいただきました~にひひチョキ

そんなことしているうちに・・・

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸くん琥珀お昼寝・・・(*´`)ラブラブ


にゃんずのポカポカ日記

かなめ君ジジも気持ち良さそうにお昼寝・・・(*´`)ラブラブ

にゃんずジジ&琥珀の昼下がりは
いつもこんな長閑昼寝で~すd.heart*

こうしてそばでにゃんこのお昼寝が見れるって
とっても幸せです・・・LOVEクローバー(*^o^*)クローバーLOVE