久しぶりの親バカブログですにひひあせる



先日またたびまみれになった爪とぎですが

にゃんずのポカポカ日記

振りまいてしまったまたたび
隙間に入っているようで

いつまでもまたたびの粉が出てきてしまうので

なんとか出来ないかと試行錯誤しておりました顔


前に使っていた爪とぎマットにはめてみると・・・

にゃんずのポカポカ日記

かなめちゃんジジは気持ちよさげにゴロゴロd.heart*・・・


にゃんずのポカポカ日記

蘭丸くん琥珀ペロペロd.heart*舐めてるし・・・


にゃんずのポカポカ日記

ふたり一緒に乗ってるけど・・・


にゃんずのポカポカ日記

背中合わせで
どっちもなんとなく牽制気味だし・・・


どれも使い方を間違ってると思うんだけど・・・ショック!あせる



まぁ、このままでも良かったのですが
やっぱり床に落ちるまたたびが気になっていたので


大きさ的に丁度合うダンボール段ボール
爪とぎのトレイを作ろうとダンボール箱段ボールを置いておくと・・・

やっぱり入っているんですよね~・・・シラーあせる

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸くん琥珀得意げな顔LOVEしちゃって~にひひ笑う


にゃんずのポカポカ日記

ママ「蘭ちゃん、ママその箱使いたいんだけど・・・苦笑あせる

・・・な~んて言っても退いてくれないんですよね

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「ふわぁ~~~考える
思いっきりあくびしてるし・・・ショック!あせる


蘭ちゃん琥珀には半強制的に退いてもらい
入れないようにをふせて置いておくと・・・


にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「クンクンクン・・・」


にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「この中が気になりますね・・・」


にゃんずのポカポカ日記

ちょっと持ち上げるとジジ&琥珀揃ってすぐに入り・・・


にゃんずのポカポカ日記

そのままズルズル空気と移動・・・


にゃんずのポカポカ日記

中でガタガタビックリと暴れて・・・


にゃんずのポカポカ日記

中から逃げ出してきたのは蘭丸君琥珀・・・


にゃんずのポカポカ日記

かなめ君ジジ、そのままを倒し・・・


にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「あ~ぁ、見つかっちゃった~」


こうしていろいろ邪魔は入りましたが
なんとかトレイを完成させましたニコニコきらきら


にゃんずのポカポカ日記

かなめ君ジジ早速乗って匂いを確認・・・

ママ:「これなら粉が落ちて気になることないね~ニコニコ

にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「これビックリマークいいねきらきら!!


にゃんずのポカポカ日記

かなめ君ジジ気に入ったみたいで
スリスリd.heart*ゴロゴロd.heart*としてましたニコニコ


それを見ていた蘭丸君琥珀は・・・

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「にゃに独り占めしてんだょビックリマークむかっ
・・・とかなめ君ジジにのしかかり・・・


にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「いきなり後ろから何すんだよビックリマークむかっ
・・・と恒例の乱闘が始まり・・・


にゃんずのポカポカ日記

ドタバタDASH!ドタバタDASH!ビックリマーク


にゃんずのポカポカ日記

バッタンDASH!バッタンDASH!!!


にゃんずのポカポカ日記

蘭ちゃん琥珀、かなめ君ジジキック!!ビックリ


にゃんずのポカポカ日記

こうして無理やり蘭丸君琥珀陣取り苦笑あせる


そこまでしなくても良いと思うんだけど・・・


だって君さぁ~すぐに飽きちゃうじゃんシラーあせる



・・・って言ってるそばから蘭丸君琥珀高い所移動・・・

にゃんずのポカポカ日記

蘭丸琥珀「なにか問題ありますか!?

ママ「いいえ、特には・・・」シラー

にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「まったくもうビックリマーク我が儘なんだからむかっビックリマーク

にゃんずのポカポカ日記

かなめジジ「もう当分退きませんからね!!むかっ

にゃんずのポカポカ日記

・・・って本当に寝ちゃいました苦笑
そこ、寝るところじゃないと思うけど・・・にひひあせる!?


一体いつになったら
正しい使い方?をしてくれるのでしょうね~べーっだ!アハハ


しばらくブログ更新できなかったのですが
実はワタクシ、腱鞘炎になってしまいまして・・・

いまだにリハビリ中ですショック!あせる

これからも少し間を置きながらの更新になると思いますが

お許し下さいませごめんなさい

にゃんずの写真はそこそこ毎日撮っておりますので

追って載せていこうと思いますニコニコ


本当に今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございましたごめんなさいありがとう