にゃんずのポカポカ日記

相変わらずにゃんずジジ&琥珀は仲良くくっついてますニコニコ

今年になってからほとんどブログの更新が出来ていませんしょぼんごめんなさい

腕の腱鞘炎が良くならず
キーボードを上手く使えない状態が続いております。

いろいろ故障が出やすくなってきたお年頃・・・?の様です(^▽^;)


さて、我が家のにゃんずジジ&琥珀ですが

なんら変わりなく、毎日元気遊びいたずらも忘れず・・・
よく食べてよく寝てますニコニコ

元気な証拠ですね~ニコニコアハハ

先日にゃんずのご飯台リニューアルいたしました。

にゃんずのポカポカ日記

今まで使っていたご飯台はこんな感じで
プラスチックの台に滑り止めマットを敷いて使ってました。

脚がちょっと高かったので途中で無理やり切って
適当に高さを合わせていたのですが

あまり格好良くないし・・・あせる

そこで簡単に作り変えることにしましたニコニコ

材料はこれです。

にゃんずのポカポカ日記
 
全部100均に売ってたものです。
手首を痛めているので全てボンドでくっつけることにしましたにひひ

そして出来たのがこちらですニコニコ

にゃんずのポカポカ日記

コルクのシートを貼ったので
食器が滑りにくくいい感じですニコニコ

さて、にゃんずジジ&琥珀に使ってもらわないと
どんな感じかわからないですね~


にゃんずのポカポカ日記

にゃんずジジ&琥珀どっちも警戒することなく
新しいご飯台で美味しくお食事出来たようですニコニコ♪


つまらないお話を少しばかり・・・

先日ある懸賞でこんなスマホピアスが当たりましたニコニコ

にゃんずのポカポカ日記

ふわふわのボールが付いてて可愛いですね~にひひ

でもこんな感じの物って
ねこジジ&琥珀にとっては興味津々ですよね~にひひあせる


にゃんずのポカポカ日記

かなめちゃんジジは早速様子を伺いにやってきましたべーっだ!

思いっきり警戒してます・・・にひひあせる


にゃんずのポカポカ日記

警戒して何度か猫パンチをしていましたが
安全だと確認したのか今度は匂いを確認してましたニコニコ


にゃんずのポカポカ日記

蘭ちゃん琥珀はやっぱり匂いを確認して・・・


にゃんずのポカポカ日記

ちょっとおててで触ってみて・・・


にゃんずのポカポカ日記

これは安全だキラキラと確認すると
すぐに猫パンチ溜め息です!べーっだ!

にゃんずのポカポカ日記

でもいまいち力強さは感じませんね~

ポンポンって感じ・・・笑

どうやら獣臭を感じないからか
そんなに夢中にはならないようですニコニコほっ

本当のうさぎ毛とかだったら
きっと夢中になってにゃんずがじゃれまくり
たぶん携帯ストラップ等に付けるなんて
出来なかったと思います。

そんな感じでちょっとホッほっとしてるママなのでしたにひひ笑う

さて、そろそろ手首が痛くなって来たので
この辺で今日はおしまいにしておきますショック!あせる

はやく治らないかな・・・キャあせる