このところの美雪ちゃん
実は少し体調を崩してしまってますしょぼん

我が家に来て1週間が過ぎた頃から、突然吐くようになってしまい、今日も病院に行ってましたガーン

お腹の中に虫むしが居るかも…とのことでお医者さんでフラジールってお薬を最初いただいてのませていたのですが、3日飲ませてみたら元気が無くなって吐くようになってしまったんですしょぼん

それでお医者さんに相談したらとりあえずお薬を中止することになり、吐いたことで脱水症状が少し見られたので、点滴をしていただきました。

ちょっとしたことでも、最悪命取りになってしまう子猫ちゃんですから、素人判断せず、すぐに病院に連れていきます。

それから3日…元気で遊んでましたが、なんとなく食べる量が少なくて食欲もあまりなかったので、気を付けて見ていたところ、今日もまたお昼寝から起きてまもなく吐いてしまいました~ガーン

そしてまた病院にすぐ行って、再度う〇ちの検査もしてもらったけど、やっぱりムシムシは見つかりません…(・・;)

そして先生と相談して、点滴と胃酸を抑えるお薬をいれてもらって、他の虫が隠れている可能性もあると言うことで、今日はドロンタールと言うお薬を病院てのませていただきました汗



病院から帰って来たばかりの美雪ちゃんはこんなふうに疲れちゃったみたいて、丸まって寝ちゃってました(・・;)

でも一眠りして起きてきたら、お腹が空いたのか、ミーミー鳴いてくっついてきましたニコニコラブラブ

そして少しずつご飯を食べさせ、時間をおき、またしばらく遊んだらお腹が空いて、またミーミーなくので、また、ご飯を少量ずつ食べさせてあげてます。

何度も吐いたりしてると、人だって苦しいものですよね~(^o^;)

美雪ちゃんはまだ小さい体だからきっととても疲れちゃっていたと思います。
お腹が落ち着くまでは少量ずつ、何度かに分けてたべさせてます。

夜には元気もだいぶ戻りましたニコニコ

まだまだ油断はできませんが、しっかり食欲も出てきてくれてるし、きっと元気に復活してくれると思いますニコニコ


甘えん坊の美雪ちゃんが眠たくなってママのお膝に乗ってきて眠り出しちゃいましたニコニコ

明日はもっと元気になって、沢山ご飯が食べられるようになりますように…ニコニコクローバー

お兄ちゃんにゃんずはそんな美雪ちゃんが心配なんでしょうかね…

あまりバタバタ走り回ることはしなくて、かなめくんは美雪ちゃんのそばから離れませんニコニコドキドキ




小さいころ、あんなに弱くて病院に行ってばかりだったかなめくんが、今は元気のあまりない妹の美雪ちゃんを心配してるなんて、なんともママは見ていて涙がウルウルしちゃうほど嬉しいよ~ニコニコあせる


そして蘭ちゃんもちゃんと美雪ちゃんが静かに寝ている時は、側でちゃんと見ててくれてますニコニコラブラブ


子猫って本当にいきなり変調を起こしてしまうんですよね!(・・;)))
でもこんなふうにいろいろあった子猫って、大きくなったときの愛情がやはり何倍にもなってるものですねニコニコラブラブ

美雪ちゃんが元気いっぱいに戻るまで、ママは頑張りますよ~(^o^;)



美雪ちゃん安心してゆっくりおやすみ…ニコニコドキドキ


Android携帯からの投稿