更新、ずーっと止まってしまって、すみませんm(__)m

にゃんずは元気に過ごしておりますニコニコ

…が~…

ママの腱鞘炎が悪化したのかと、ずーっと思ってそれなりの湿布や痛み止を使っていたのですが、一向に良くならず、違う病院に行ってみたら…

な、なんと、リューマチの疑いが
ショック!あせる
お薬を出してもらって飲みだしたら、痛みも少し楽になり、ようやく指先を使えるようになってきましたニコニコことば:ほっ

そんなこんなもあったこの数ヵ月…
にゃんずにはいつも通りの毎日であったのですが…


写真のかなめちゃんジジ、実は今日、手術を受けております。

小さい頃から弱かった子だったので、ずーっと気になっていたことが一つだけあったのですが、様子見をしておりました。



かなめちゃんジジの頭の真ん中に、小さな白っぽいプツンとしたおでき…わかりますか?


大きさは4mmx7mm位の、プニプニした感じのおできです。

かなめちゃんがまだ4ヶ月位の頃から、もっと小さかったおできでしたが、プチっと有ったのはわかっておりました。

でも何しろ風邪や結膜炎、外耳炎など、なかなか体調を整えられなかったこともあり、そのあと
去勢手術もしたりと、病院の先生ももう少し様子見をして、体もしっかりしてきてから、どうするか考えましょう。…とお話しをしておりました。

おできは固着した感じではなく、急激に大きくなったりもせず、少しずつ、大きくなって来てるかなぁー…という感じでした。

ただ、これが悪い物だとしたら…と考えると、心配で心配で、最近は本当に毎日かなめちゃんを撫でながら、「かなめちゃん、大好きだよ~!ずーっとずーっとママと一緒に居ようね!長生きするんだよ~!!」…っと話しかけていました。

かなめちゃんの体調も良いし、様子見をしていたのですが、やはりきちんと先生とご相談をしようと、今月の19日に診察に連れて行き、細胞検査をしてから、切除手術をするほうが良いのか、それとも最初から切除手術をして、病理検査に出すほうが良いのか、ご相談させていただきました。

細胞検査をしても、そこで悪性と出れば間違いなく悪性であり、また、細胞検査で良性と出た場合は、たぶん悪い物ではないと思います…てな感じの判断になるらしいのです。

結局の所、切除手術をして、病理検査に出さない限りは、心配が残ると言う事になるんですね…ガーン

たぶん見た感じや触った感じでは、悪い物では無さそうだけど、あまり大きくなってしまってからでは、切除範囲も大きくなりすぎてしまうし、負担も大きくなってしまいます。
それに、何より心配が消えず、それが何より辛くて、若くて体力もある今のうちに、綺麗に取ってしまおう!と言う事にいたしました。



病院に行くために出してきたキャリーに、警戒することもなく、寄っていくかなめちゃんジジ


匂いチェックしてますニコニコ


昨夜も、いつも通りに蘭ちゃん琥珀と仲良く寝ておりましたニコニコドキドキ


蘭ちゃん琥珀心配していたのかなぁ?
かなめちゃんジジの頭を、ペロペロとやたら舐めていました。


今朝はご飯抜きだったので、ちょっとご立腹のご様子で…かおあせる

かなめちゃんジジだけご飯抜きでは、あまりに可哀想なので、蘭ちゃんと美雪ちゃんも、ちょっと我慢してもらっていましたニコニコあせる


蘭丸琥珀:「なんでご飯が無いんですかむかっ
さすがに蘭ちゃん琥珀も空腹で寝ていられなかった様ですニコニコあせる



美雪ちゃんちゃーくんはとにかく食べ盛りなので、ご飯が出てこない状況に、少々興奮気味で、お兄ちゃんにゃんずに絡んでました~ショック!あせる

今日の夕方にお迎えに行ける予定ですが、まだ病院から連絡がありませんガーンあせる

どうか、無事に手術が終わり、かなめちゃんが元気に帰って来てこれますように…ニコニコ!!

病理検査も問題が無く、心配が無くなりますように…ニコニコ!!

かなめちゃんジジが、ずーっとずーっと元気で長生きして、一緒に居られますように…と、祈っている次第です。

夕方お迎えに行くときは、蘭ちゃん琥珀も一緒に連れて行く予定です。

ちょっと歯茎が赤いので、それを見てもらってきますニコニコ

かなめちゃんジジ、きっと怖がっているんだろうなぁ~かお汗

でも、きっとかなめちゃんジジは、また元気にいっぱい遊んでくれるようになると信じてますニコニコ!!ドキドキ

皆さんも、かなめちゃんジジを応援してあげて下さいませごめんなさいキラキラクローバー

お願いいたしますごめんなさい!!ドキドキ

Android携帯からの投稿