皆さん、かなめちゃんの応援エールのコメント、本当にありがとうございましたごめんなさいありがとう!!

かなめちゃん、無事に手術も終わり、お家に帰って来れました~嬉し泣きほっクラッカー



大きなエリザベスカラーを着けているので、とても邪魔みたいですが、ご飯も食べられて、おトイレにも行けて、少しずつ慣れて来てるみたいですニコニコほっ






手術した場所が頭のてっぺんなので、カラーは抜糸までは絶対に外せませんショック!あせる




まだ、とても傷が痛々しくて…かお汗
かなめちゃん、本当によく頑張りましたニコニコ!!クラッカー




傷は日が経つにつれて、良くなっていくはずだから、しばらくは動きにくいし、頭が気になるだろうけど、もうしばらく我慢して治そうねニコニコドキドキ音符

ご飯の時やお水を飲むときは、ちょっと手助けもまだ必要みたいですが、たぶん2~3日もすれば慣れてくると思いますニコニコ

去勢手術したときも、カラー着けて最初は不自由そうでしたが、すぐに慣れてくれましたからニコニコ

今日は、本当に無事に手術が終わって、かなめちゃんごお家に帰って来れただけで、ママは嬉しくて涙が出ちゃいました嬉し泣きありがとうほっ

獣医さんも、看護師さんも、とても優しくて、暖かくて、丁寧にご説明してくれましたニコニコ



今日からしばらくの間、朝晩とお薬も飲まなければなりませんが、今日は素直に飲んでくれました…ニコニコポイントすごい

通常は3日程の投薬で良いようですが、かなめちゃんは、少し歯肉炎傾向があるので、ちょっと長めの7日分、抗生物質のお薬を飲むことになりましたニコニコあせる

抜糸は1週間後位でも良いそうですが、場所が頭のてっぺんで皮膚がひっばられやすく、厚みもあるので、少し期間を長めに…

来月の9日~10日位に抜糸する予定ですニコニコ

病理検査の結果は2~3週間後になりそうです。連休中って事もあり、少し時間がかかるみたいです。

でも、切除した物を見る限り、先生も、そんなに悪い物とは見えないけど、はっきりした事はわからないから、検査結果が出たら、またその結果次第で治療が必要かどうか、お話しましょうと、獣医さんに言われて帰ってきましたニコニコあせる

どうか、良性の結果となりますように…ごめんなさいきらきら



蘭ちゃんもほっとしたみたいで、ようやく落ち着いて寝てくれましたニコニコドキドキ
さっき病院から帰ってきてからは、かなめちゃんの姿を見て、こんな感じで…ショック!あせる


蘭丸琥珀:「あの…もしかして…かなめ君…だょね…!?あせる
…みたいな~ショック!あせる

でも、さすがは仲良し兄弟ですニコニコ!!ドキドキ

すぐにそんなかなめちゃんジジの姿にも慣れ、背中や尻尾を舐めてあげてました~ニコニコドキドキきらきら

蘭ちゃん琥珀、お願いだから、かなめちゃんジジの頭だけは、しばらくの間は舐めないであげてね~ニコニコあせるあせるあせる

とりあえず、本当に皆さん、ご心配いただき、かなめちゃんに暖かい応援エールを沢山ありがとうございましたごめんなさいありがとうきらきら!!

日に日に良くなって行くと思いますので、またその様子も少しずつアップしていきますので、これからも見守っていてあげてくださいごめんなさいありがとうきらきらラブラブ

蘭ちゃんの歯肉炎の事も、また改めてブログに載せて行こうと思いますニコニコ

本当にしばらくぶりにブログを更新したのに、皆さんに応援して頂けて、沢山の暖かなコメントもいただき、本当に感謝しておりますごめんなさいありがとうきらきら!!

これからも、よろしくお願いいたしますごめんなさいきらきらクローバーきらきら






Android携帯からの投稿