福島県いわき市で
先日開催された
木村眼科クリニックさんによる
兎渡路de フェスタ。








豊間海岸すぐの
兎渡路の家で開催されました。



ありがたいことに私も呼んでいただき
カメラマンとして
参加させていただきました🙏



福島県内、県外から視覚障害の方が集まりましたが、
中には前泊して来られた方も!!
前泊の方々と一緒にお食事させていただき
パワフルな皆様に出会えて、元気をいただきました^_^

当日は
久しぶりの再会に喜ばれている姿や
新しいコミュニティが出来ていく姿に
必死にシャッターを切りました。





ヘルパーさん、ボランティアの方、
会場はとにかく温かく優しい気持ちで溢れ
本当に幸せな時間になりました。

ワークショップも行われ
お箸作りでは、木を選ぶところからスタートして、最後まで驚くほど丁寧に作られていました。




ハンドオイルケアでは
体も心も軽くなってほしいという思いが詰まっていたそうです♡ステキですね。




新鮮なお野菜や
体に優しいお菓子も販売してましたが、
あっという間になくなっていました





それもそのはず、、
会場は本当にたくさんの方で
賑わっていたんです✨✨

もっとご紹介したいので
第二弾で紹介させてください^_^

こんなにたくさんの方が集まったのは
間違いなく
木村眼科クリニックの院長、副院長の
これまでの素晴らしい行いあってのことだと思います。



11年前と変わらず、、いや
さらにパワーアップした院長ご夫妻。
優しさが連鎖して、周りの方も優しい方ばかり。。



千葉から行った私にも、みなさん優しい言葉をかけてくださいました。
ありがとうございました。

兎渡路の家は建物も、インテリアも
本当にツボで笑











ステキすぎたので、今度は家族で行きたいと思います✨✨