泣いたり笑ったり、ミルク飲んで

寝て、起きて、オムツ変えして、抱っこして、

また泣いて、、、

産まれてからの1年間クローバー


子育て真っ最中のママにはとっては

いつものことだけど。。。


数年後には

いつものことではなくなっているんだよね。


渦中にいたら

気づかないけど。。


人生、いつだって大事だけど

一生のうちに

これほど愛おしくて、貴重な時間って

ないんじゃないかな。。


赤ちゃんと過ごす毎日。

ママがあやして

ほほえんで

抱っこして。


どんな風な顔で

大切な我が子と過ごしているのか

見てほしい♥️



一緒に遊べるのも特別で



こちょこちょして
笑いあえる時間も本当に貴重な時間✨✨



抱っこで寝ちゃったから、

ソファに寝かせてみようかな




まだだった笑

あるある〜〜




またここからねw




後ろにひっくり返らないのは

ママが見てて、支えてくれるおかげ



スタイがずっとベチャベチャじゃないのも

ママが代えてくれてるおかげ

毎日のママの頑張りに拍手です♪

いつも本当におつかれさまです💕💕💕


私はこれから

日常のママとのお子さんの写真を

撮っていきたいんですウインク

ただ写真を撮るカメラマンとしてではなく

成長をママさんと一緒に見届けて

ママさんの話し相手に

時には、私がお昼を買って行って

一緒に食べながら、育児やたわいもない会話をする、そんな関係がいいなーって思ってます✨✨


日常写真を残して欲しいなと、思うのは

私の苦い経験からです。。


転勤族の専業主婦だったのですが、

娘2人とずっと過ごしていたのに、、

あるとき気づいたんですよねガーン


毎日こんなにも、一緒にいるのに

私と子供の写真がないなぁ〜〜と。

特に育児でいっぱいいっぱいだった一歳までは

特に少ないんですよ。。

余裕なかったんですよねあせるあせる

記憶にしかないので、、本当残念で😭😭


もう撮ることって不可能なんですよねえーんえーん

だから、今撮れる方にはぜ残して欲しいなって

思うんですよね飛び出すハート


お子さんの成長とももに、

お世話の仕方も変わっていくので

毎月毎月、私がご自宅に伺って

お写真を撮っていきたいですびっくりマークびっくりマーク


なんで毎月?!って思うかと思いますが

成長がすごいからです飛び出すハート

0ヶ月はしわしわで本当に小さくて

寝ては起きて、ミルク飲んで、また寝て、、

みたいな感じだったのが

1ヶ月経つと、だいぶ顔がふっくらしますよね。

あやすママを見てニコニコって

意思疎通も出来るようになります✨✨


だから毎月、変化するお子さまとともに

ママとのお写真を残していけたらいいなと

思ったんですニコニコ


一年後、、

ママとお子さんの成長の記録が形として

残るので、

お子さんが大きくなってから、

ママはこんな感じであやしたり、

トントンしたり、ミルクをあげていたんだよ愛って伝えて欲しいなと思いますラブラブラブラブラブラブ



ミモザ撮影会は終了いたしました。

次回は紫陽花撮影会です♪